daiyuuki

デコトラ★ギャル奈美のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

デコトラ★ギャル奈美(2008年製作の映画)
3.8
伝説のトラック野郎としてならした、亡き父のデコトラを受け継いだ奈美(吉沢明歩)。気風のよさと確かな腕前で、荷主たちにも大人気の奈美の元に、新しい相棒として加わったのが、桃香(今野梨乃)だった。トラッカー相手に身体を売って生きてきた桃香の「まじめに生きたい!」という一途な気持ちにほだされて始まった凸凹コンビだったが、ある日思いもよらない事件に巻き込まれてしまい・・・涙と笑い、アクション満載の、吉沢明歩・女優開眼!
セクシー女優の吉沢明歩が、気風の良い男勝りなトラックドライバーに扮するシリーズ第1弾。
口では「金のためにトラックドライバーをやっている」と言いつつも、情に篤く確かな腕前でトラックドライバーをやっている奈美が、吉沢明歩のキャラクターにはまっている。
奈美と桃香の対照的な女性同士の友情、デコトラレースに定食屋に銭湯そしてトラックドライバー同士の人情、奈美と菊男のくっつきそうで微妙な距離の仲、「トラック野郎」シリーズの遺産を正しく受け継いだ人情コメディ映画。
姉御肌の奈美を演じる吉沢明歩の魅力、挿入歌の「キラキラ星」、エモいラブシーンが、印象的。
daiyuuki

daiyuuki