妖怪映画ビッチ

ムカデ人間の妖怪映画ビッチのレビュー・感想・評価

ムカデ人間(2009年製作の映画)
4.0
渋谷のとあるミニシアターで、このチラシがチラッと目に入った。博士が描くムカデ人間の絵がA4のチラシにプリントされているだけのシンプルなもの。

そこで心をグァシっとつかまれて、以来公開までの半年間、首をながーーーくして待ってました!

公開初日、今は無き(パルコの上の)シネクイントで鑑賞。
会場は満席でびっくり!「観たい人たくさんいるんだなー😊」と思っていたら北村さんのトークショー付きだった。

作品はあっという間に話題になり、結局3つも作られ。。。でも、正直私は最初のコレだけ好き。1だけは結局3回観た。
(テンポはあまり良くないんだけどね)

付き合ったばかりの彼氏に、なんの気無しに「あー、これ面白かった」とつぶやいたらすごくひかれて、言わなきゃよかったと思ったし、公開中にシネマライズでこの予告やってて、一緒に見てた友達に「こーゆー映画ってどんな人が見るんだろうね(軽蔑するような目)」言われたし、やっぱり(当然)世間ではそういうジャンルの作品てことはわかってるけど、、、最後に1つ伝えておくと、監督は結構イケメンなんだぜ!!(私もそれは最近知ったことだけど、これを伝えたらもっと見る人増えるかしらん、、、というあがき)w