ムカデ人間の作品情報・感想・評価

「ムカデ人間」に投稿された感想・評価

まぁ

まぁの感想・評価

2.4
キモくてゾッとするけどうぇぇと思いながら最後まで見てしまう!決して面白い!ってわけじゃないけど、すごい問題作

ストーリー★★
音楽★★
映像★★
好み度★
気持ち悪さ★★★★★
ペイン

ペインの感想・評価

4.5
“羊たちの沈黙”

遂にこの悪名高き映画史上最大の問題作に手を出してしまった。

ただ見終わった後の率直な感想はめちゃくちゃよく出来た“面白い”映画だったということ。

本作の監督はニュースを観ていて子供に性的いたずらをした犯罪者を見て“こんな奴は汚い太ったトラック運転手の肛門に口を縫い付けられてしまえ”と思ったのを機にそのままこうやって映画化したそうです(笑)きちがいですね(笑)

ただ根本のアイデア、発想こそ過激ですが映画としての作りそのものは実はもの凄く端正で上品。カメラワークや画作りはスタイリッシュ。“映画としてのルック”はまるでコーエン兄弟の映画を観ているかのようなんです(笑)

役者陣の演技なんかも全員ホントに一級品で素晴らしい。ムカデ人間にされてしまった3人の俳優たちが考えうる限り最低最悪な状況でもそれでも手を取り合ったり人間の尊厳が垣間見える瞬間があったりで私は最終的にこの映画で感動して泣きました。

そして主人公のハイター博士は「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクター博士に匹敵する名キャラクターだと思います。
muu

muuの感想・評価

2.5
うへぇ(;´Д`)カルト映画と言われるということは何度も観るくらい好きって人が一定数いるというわけで…趣味嗜好の世界は広くて深いなあとしみじみ思いますw 私は興味本位で一度観れば満足でした。個人的には臓物系よりもキツい排泄系のあれこれにげんなり。胸糞で悲しみもあって、意外にも終わり方は悪くないかもと思ってしまったけれどいかんせんネタが苦手な部類の作品でした。発想とインパクトはすごいと思います。
jujuju

jujujuの感想・評価

-
夕食時、昆虫の話題だったテレビを見ていたら、突然長男が「そういえば前に、ムカデ人間って映画を友達に見せられた!」と!「先頭がまだマシ?」「真ん中と最後はヤダよね?」「真ん中最悪」と議論しあってたら、ホラー・グロ系苦手な主人ですが、💩ネタに飛び付き、「俺はお通じ良すぎるから先頭!」って❗(笑)また、いつもの💩ネタが始まったと姑もクスクス笑うという、カオスな我が家の食卓です💦
テキニ

テキニの感想・評価

3.0
本編より予告のが見てるんちゃん?てくらい予告みました。やっと見れた笑
2.3もいつか。

どれかになるんやったら1番前
度★★★★★
なんで繋げてしまったの?
ムカデ1番手の人は日本人。
お話的にはわりとありがちな。
DaiSugi

DaiSugiの感想・評価

3.0
百足人間

噂の問題作を鑑賞!
頭の中で物議を醸している!
とりあえず狂気が蔓延していた!
つなげる欲望を抑えられない
医師が異常すぎる!
「ヒューマンセンチピード」と
アメコミヒーローっぽく
カタカナ表記してみても
悪役になるのが関の山になってしまう
名前もどうにもならない仕上がり!
食事の仕方も小学生が
悪ふざけで思いついたような
アイデアだけど現実に起きると
考えると悲惨極まりない!
ただテンポが良くて
先の展開が気になるのは
作り手のうまさ!
ゆえにキライとは
言えない作品!
北村昭博という逸材を
見つけられたことは収穫!
三部作だからいつかは続編を
見てしまうのだろうけど
ここまで気が乗らないのは初めて!
(決して悪い意味ではありません)

板挟みならぬ人挟みはつらいよ
小学生が考えるユニークなアイデアを大人が本気で映像化するとこんなことになってしまうという素晴らしいお手本。シンプルなポスターデザインが好き。だんご三兄弟の内の1人がバリバリ関西弁を話す日本人なので楽しく観られる、これがごっついロシア人とかだったらまた違ったかもしれない(それはそれで……)。よく聞くタイトルだしと思ってこれだけは観たけど、二作目以降は悪趣味が天元突破してそうなので観ませ~ん💩
誰やねんお前!
なにしてんねんオラァ!ウワァァーーッ!
ウヴィィーーッ!!

柏のクソ力てめえ舐めんなよ日本のヤクザ(?)

ソーセージでも食ってろボケお前!ウワァァーーッ!ウォォォォ!!

このレビューはネタバレを含みます

前知識がうんこのみだったから構えてたけど、食糞シーンも少ないし以外とグロ表現もソフト。
絶対無理やろみたいな手術の説明も無駄に説得力があってワロタ。
ラストシーンに向けて加速していくテンポも好き。
2と3観なくていいからこれだけは観て欲しい。
>|