SinSyou

銀河鉄道999のSinSyouのレビュー・感想・評価

銀河鉄道999(1979年製作の映画)
4.3
【補足】④KHDRのドルビーシネマ版を観賞。今作が初視聴となる松本零士作品。

アニメソングに革命を起こしたアニメ映画で、ゴダイゴが歌う主題歌がスッゲースキだから気になってオリ、ドコゾの打ち上げ花火と違って作品自体の評価”モ”イイから観に行ったZ!

ウィキ情報曰く、アンドロメダ編を①本の映画にマトメた作品みたいダカラ、展開がスゲー駆け足気味でゴ都合展開も多いのがケッコウ気にナッタ。しかし、登場キャラ達が皆個性的カツ魅力的ダカラ愛着が持てるし、ミステリアスな美女と色んな人達との出会いと別れをへて成長するSF冒険譚は大人っポサがありつつも少年心をクスグってきてスゲーイイZ👍。
マタ、④KHDR版でアッタことを差し引いても、同年に公開した「ルパン三世カリオストロの城」以上に作画クオリティがスッゲー高く、特に光の表現✨と終盤の展開はサイコーだったZ。CGを使わず全てセル画で表現したと思うと、当時のアニメーター達の努力に感服スル。
そしてヤッパリ、劇場で聴くゴダイゴの歌がスバラシイ❕オレもWalkmanで何度も聴いたケド、劇場だと歌詞の意味を知る事が出来たから良かったZ 。

続編もアルからソッチも観に行くケド、①本の映画としてキレイな着地をしたのに一体ドンナ次回作になってるのカナ?

チナミニ、オレ的にはメーテルが①番ダケド、クレアもスキだZ。
SinSyou

SinSyou