バインドー

ライフ・アクアティックのバインドーのレビュー・感想・評価

ライフ・アクアティック(2004年製作の映画)
4.0
全編 David Bowie の楽曲が響く 海の上のファミリームービー!(歌ってる人は違いますけど)

衣装やら小物は相変わらずのセンスの良さ。今回は船のセットにビビりました。
すごい作り込み。この頃から ストップアニメーションの道に足を踏み入れてますね!

スティーブズィスーは海の上のドキュメンタリー映画作家 仲間の1人を神秘のサメ、ジャガーザメに食べられてしまう。
復讐のため そして新作のドキュメント映画の撮影のため 神秘のサメを追い詰めようとしていた、しかし資金調達に苦労する。そんな時 現れた 自称 スティーブの息子 ネッドと女性記者ジェーン。幸運にもネッドが資金を出してくれることに 、五年もヒットがないスティーブとクルー達は一発逆転のチャンスにかけ、いざジャガーザメ探しへ!レッツゴー!海の上のドラマが今始まる。

今作でも 父と子の再生の物語となっていて
主人公スティーブは マックスが大人になったようなキャラクターでした。
今のところ 女性の取合いも必ず 入ってる要素ですね。

ただ今作は ほとんどが海の上のシーンだったので、ネッドやジェーンの葛藤がいまいち掴めにくく スティーブのみに視点が当たりすぎていて 他のキャラが少し お飾りになっていたので そこが少し 物足りなかったです。個人的には 色んなキャラが いて それぞれが再生していく ウェス監督 作品がやはり好きみたいです。
内容はかなり濃い気がしました。たくさんシーンが詰まっていて 満腹です。

そしてラストカット
queen bitchは最高!!
エンドロールのqueen bitchも最高!!😂
でも僕はchangesとlife on mars が好き。



🏰🎥⛴👴👵👬👬👬👬👨🏻‍🔬🥂🖊🙋🏼‍♂️⛴🎥🤰🎤😭🐬💵👵🦀💔🤰💔🏳📟🎚🎛🚿💭💕👨🏻‍🔬💢🎥📝✉️💞⛴😈💥🔫⛔️🚷🚖🕌
👴💥🤷🏼‍♂️🏩🏃🏻😈🆚🔫💥💸🤝🚁💥🔥⚰️🐟🐟🦈🏰👴👵👬👬👬👬⛴🏳
バインドー

バインドー