ライフ・アクアティックの作品情報・感想・評価

「ライフ・アクアティック」に投稿された感想・評価

TAKEICHI

TAKEICHIの感想・評価

3.7
ずっと観たかったウェス・アンダーソン作品
ウェスらしさ全開で素敵。
キャラクター全員大好きになっちゃうくらい魅力的だしへんな生き物いっぱい出てくるし最高

個人的にびっくりしたのは、若いケイト様の声の演技。もしかして前作のグウィネスを意識してる?かわいすぎる
usa

usaの感想・評価

4.2
赤いニット帽子に水色の服がキュートなズィスー監督(ビルマーレイ)
でも、みんなから疎られる売れない映画監督。

ウェスの映画はいつも1度では映画の良さに気づけない。話を理解した後に観るとじわじわと面白い。

それぞれのキャラ設定の細かさが良くて
特にズィスー監督を愛しているクラウス(ウィレムデフォー)が好き。 突然現れた息子に嫉妬しちゃったり、監督からいつも選んでもらえない!と拗ねたり、終始可愛い。
赤い帽子に水色の服、しかも半ズボン!!にぴったりめの服!! 一番似合ってる❤︎ 笑

あとお髭が似合うウラジミール(ノアテイラー)のクールさも好き。

サントラも素敵でボウイの曲をセウジョルジがカバーしてる! 早速、サントラをゲットするぞ!
ウサミ

ウサミの感想・評価

3.7
独特の色合い、世界観、尖ったユーモア。
見事な演出力と、舞台の世界観を徹底して守る俳優たちの名演技が見応え抜群。
やはり、美術センスがピカイチで、あらゆるアイテム一つ一つ、隅々まで徹底的に魅力が詰まっている。


中でも主人公のビルマーレイのキャラクターの細やかな心理描写やその変化が面白かった。

ウェスアンダーソン監督の作家性が遺憾なく発揮されており、誰の口にも合う映画というわけではなさそう?

個人的にはこういった徹底された世界観は好みで、とんでもない展開へと転がり込むシナリオもすごく楽しい。

万人にオススメできる映画ではないけど…
個人的にはまた観直したい一本。
reiko

reikoの感想・評価

4.2
ウェスアンダーソンらしい衣装や、インテリア、小物、音楽、でてくる人達の個性のこだわりがいっぱいつまった映画。
船の断面図がアニメをみてるようでゆっくり隅々まで観たくなる!!
チームズィスーの乗組員がポルトガル語で歌うボサノヴァ風の歌がすごく耳に心地よくてサントラ聴きたくなる!
気になってみたらほとんどがデヴィッドボウイの曲だった!
乗組員の制服の赤いニット帽やアディダスのシューズなど監督のこだわりが細かすぎて⁈ 観ていて楽しい。

ネッドがちょっと可哀想なラストだったなぁ、、
最初は、いまいちかな~って思ったけど、海に出てからが面白かった。
嫌われ者の船長の、幸せな話し

男は海に憧れを抱くんだ!!

お揃いの赤い帽子がなんとも真似したくなる。

音楽も最高です。

ホー!!
EILEEN

EILEENの感想・評価

5.0
世界観が好きすぎる。衣装もキャラも最高にオシャレで可愛い。後半後ろで小さくホー!してるところも撃たれたのに元気なところも何もかもいちいち最高すぎた。
kaory

kaoryの感想・評価

3.8
色使いとか間とかカメラワーク?とかぜんぶ心を鷲掴みにされる
どのシーンもかわいい、水色の衣装も
スーツに赤のニットの帽子
(それも人によって絶妙に個性ある赤のニット帽)
も…いや挙げたらキリがない
曲もかわいい
特にヘルメットから流れてた曲 笑

大胆なくせに心は繊細な船長と
キャラの濃い乗組員の海の旅

ずっと見てたい…
saachii

saachiiの感想・評価

3.8
ウェスワールド全開の色とセンスに拍手~!
かわいい。
あの衣装着たいなー。
オーウェンウィルソンの入りがズーランダーやったから、ハンセル以外全部まじめ役に見えてオーウェンウィルソンに見えない病にかかってます。
nico

nicoの感想・評価

3.8
ウェスアンダーソン独特の世界観とセンス、やっぱりいいなぁ〜!
海洋生物のネーミングも姿もすごくかわいい。
>|