ひろっぴ

男はつらいよ 葛飾立志篇のひろっぴのレビュー・感想・評価

男はつらいよ 葛飾立志篇(1975年製作の映画)
3.0
【目が悪くないのに、メガネをかける寅さん。】
鑑賞日…2018年10月12日~Amazonプライム

「男はつらいよ 葛飾立志篇」Amazonプライムで鑑賞。

*概要*
下町人情喜劇シリーズ第16弾。

*主演*
渥美清

*感想*
2~3日前に体調壊しまして、緊急入院!
入院中暇なので、寅さん書いときます…

今度、新作が公開されるので1から鑑賞!
今回のマドンナは、樫山文枝さん。←桜田淳子さんじゃなかったのかw

冒頭の劇は、西部劇は悪くなかった、寅さんが学問に志す所は素晴らしいけど、今回はあまり面白くなかった。。
もちろん「男はつらいよ」の小ネタやお約束シーンはありますけど、少なかった。

前半、最上順子(桜田淳子)のストーリーをきっかけに寅さんが学問に志し、御前様の姪・筧礼子(樫山文枝)と出会って一目惚れ。
寅さんは勉強ができないので、目が悪くないのにメガネを買ってかけて、見た目を変えたり、マドンナ・筧礼子から家庭教師みたいに教えて貰ったりするけど、なかなか出来ない。

物語中盤、ヘビースモーカーの考古学者も登場するけど、内容が過去の作品と類似してるし、あまり盛り上がらず、展開が少し違うだけで、微妙でした。(^^;

大滝秀治さん、桜田淳子さん、二回目の米倉斉加年さんといった豪華キャストでしたが、個人的にもっとドタバタ劇が観たかったな~

そういえば、あの警察官が歌ってた唄は、桜田淳子さんの曲ですか?

聞いたことがあるような~…
ひろっぴ

ひろっぴ