opoko

ブリッツのopokoのレビュー・感想・評価

ブリッツ(2011年製作の映画)
4.0
2023/11/04視聴、レンタルDVD

J.ステイサムマラソン、配信されていない作品視聴シリーズ。
初めてレンタルショップの会員になるの巻。

J.ステイサム作品に求めるマッチョボディは拝見できません。
J.ステイサムの作品って、アクションメイン(それだけ?)で、ストーリーとしてあまり印象に残らない。
推しのわりに・・・決してディスってないです。

本作、マッチョボディ無し、アクションも他の作品よりは少なめですが、すごく面白かった。
J.ステイサムは、警察官か元傭兵役が99%。今回も当然警察官です。
やりすぎ感のある暴力的な警察官で、これが原因となる連続警官殺し事件が起こる。

狙われた警察官の洗い出しで、次に狙われる警察官を特定したり、単純だけどJ.ステイサムの作品では見られなかった展開。

ルーク・エヴァンズ演じるクレイグ捜査官、闇落ちする婦警のエリザベスと距離を縮めることで、もっと出番会ってもいい気がした。えっ?!
!これだけ?ルーク・エヴァンスこんな使い方でいいの?

この作品は、J.ステイサムとバディになってたパディ・コンシダイン演じるナッシュ警部がめちゃいい味出してる。
ホモネタ全開の役柄だけど、最後までいいんだよねぇ。

やりすぎ感のあるところは、冒頭では垣間見えるが途中は全くやりすぎ感はないが、最後にちゃんとやりすぎ感を出して回収。最後まで楽しめた。
マッチョボディ無しでもOKです。
opoko

opoko