ブリッツの作品情報・感想・評価

「ブリッツ」に投稿された感想・評価

鋼鉄神

鋼鉄神の感想・評価

3.4
再視聴2回目。わりと良い印象に変わりない。

イギリス映画にある雰囲気はそのままに、アメリカ映画にかなり寄せている。

今やゲーム オブ スローンズのリトル・フィンガーで有名なエイダン・ギレンが悪役😎

途中、やや中だるみ感があるのでわりと良いにとどまる。終わりは皮肉が効いていて良い👍
ジェイソン・ステイサムが主演するクライムサスペンスって事で、今回演じた荒くれ刑事は、
同じく出演作品『カオス』のコナーズ刑事を思い出させてくれた。
役柄として本当にピタッとハマっていると思う。

警官殺しの愉快犯(エイダン・ギレン)の切れっぷりも中々で
その表情だけでヤバい雰囲気を出している。

そんな役者の品揃えは◎なんですが、
映画としては意外性も無く淡々と進む物語に少々退屈。
ちなみにサスペンスとしても、アクションとしても物足りなかった。

物語に絡んでくる登場人物も結構多く、説明のないキャラクターが突然物語に
絡んでくる為、その人物に感情移入できない。
最後まで観れば人間関係も分かるのですが、後で解るでしょって作りが不親切に思う。

ジェイソンの映画って本当に当たり外れのムラがあるなーと実感した一本。
しかしながら彼の渋さは健在。ハスキーな彼の声を聞けるだけで映画を観た満足感はあります。

このレビューはネタバレを含みます

2012年鑑賞

チンケな犯罪者が、自分を捕らえた警察官を次々に殺害していく。
それにブチ切れた暴力刑事ステイサムが、ゲイの相棒と共にそいつを追い詰め、ボコボコに叩きのめす映画。

『ゲーム・オブ・スローンズ』のピーター・ベイリッシュと『ザ・ウォーキング・デッド』の総督が出てる。

特にリトルフィンガーは上手かった。
憎々しくて、ステイサムじゃなくても殺意を抱くよね。
この役者さんはこういう憎々しい役が凄い得意なんだな。

ステイサムと新人刑事とのバディも良かったよ。
ちょっとゲイをいじり過ぎだけどね。
ただ、あの女刑事のくだり要る?いや、要らんな多分。

ステイサムは暴力刑事っていうよりゲス刑事。
変に正義感の強いゲス野郎ですw
山田

山田の感想・評価

4.0
スペックが花山薫にやった「アスファルトと人間の頭でやるんですからねェ......」の殺し方
ステイサムのキャラなんか恥ずいな
Rodriguez

Rodriguezの感想・評価

3.8
ジェイソン・ステイサム的には控えめのアクションムービーだったが、最近のが(ワイルドスピード等)アクロバットなスーパーマンっぷりが普通になってきてるので逆に身の丈を感じて楽しめる作品。
2度目。吹き替えで鑑賞。
ステイサム様は素行の悪い役が似合う。
今回はバディもいいです。
テンポもいい。
ただアクションはほとんど無し。
ごまお

ごまおの感想・評価

3.6
犯人の悪役っぷりが見事だと思った。見ていて大変にムカついた。警官を殺していく時も残酷だったし、ヘイトが溜まりまくった。だからこそラストのボコボコっぷりが最高だった。
暴力で問題になりがちな主人公。
警官殺しの異常者を捕まえる。

シリアスな雰囲気がずっと続きます。

ラストが自由!やりたい放題!
ラストにアクションをぶっ込んだ感じ。
!クビになりかけたら脅せ!

う〜ん、弱いバディもの。
ニットガーデ好きだねぇ。
武器は色々。
ホッケースティック、カーペットナイフ、ハンマー
"ブラックアウト"=記憶が飛ぶ
アホキャラがアホすぎるww
女性警官のくだり要る?w

2016.03.10GYAO無料配信
彫聖

彫聖の感想・評価

3.0
イギリス訛りヤパ素敵
ゲーム・オブ~のイメージ強いからビックリ
さりげに豪華メンバー
1人何で観たか思い出せない人が…
気になる💦
>|