Hope3000

デアデビルのHope3000のレビュー・感想・評価

デアデビル(2003年製作の映画)
4.0
【撮り溜めたWOWOW映画 VOL.6】

Co-producer
ケヴィン・ファイギ他

Executive Producer
スタン・リー他


盲目で鋭い聴覚と空間把握能力を持ち、昼は弁護士、夜は悪を裁くヒーロー。その名は… デアデビル(Daredevil)。
とうとう観れた!会えた!
NWH後に観れて良かった!

友人のMCU推しヒーローの1人。これまで話を聞いて来て、好きな理由が分かりました。
主人公マット・マードック(デアデビル)を演じるベン・アフレックがカッコいい。そして、盲目になった原因が有害物質の被曝によるものとは…
暗い雰囲気が多いけど興奮する、自分好みの"バットマン的"映画。

父親も愛する人も失うなんて、なんて悲劇的…

でも、ヒーローに復讐は禁物。憎しみはより悪を増大させる。悪を正すには理性が必要。
最後、マットがキングピンを殺さなかったのも、彼の中の「悪者じゃない(I'm not a bad guy.)」という理性や良心が働いたんだな。

ジョン、若っっ!!この頃からMCUに関わっているとは流石だな〜
スタンのカメオ出演も。

初代MCU映画。製作年は2003年なので、サム・ライミ版『スパイダーマン』(2002)の後、『ハルク』、『X-MEN2』と同年。
20年近く前の作品だからCG加工が今ほど容易ではなかった頃なのに、退屈さを感じさせない。ストーリー展開の仕方も、なんとなく『ハルク』や『X-MEN2』に似ているように感じる。


次はドラマを観ねば!!
ユーザーの方から聞いたのですが、Netflixで配信が停止になり、今後Disney+で配信予定なんですよね?めちゃめちゃ楽しみだー!
(@ryodo さん、ありがとうございます!)

そしてコミックを、買いたい…!


✏️daredevil=恐れを知らぬ(人)
Hope3000

Hope3000