MrTomatohead

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生のMrTomatoheadのレビュー・感想・評価

3.3
あの、ある意味絶望的なTVシリーズのラストを作り直してくれた。
庵野ヒデアキによる「最終話補填計画」が始まった!
と思いきや、、、ダイジェストやないかい!
気になるところは後半30分ておい。とはいえ次作を観なきゃなんともいえん。

前半DEATHのダイジェストは耳に心地よいカノンの音色に乗せて分かりやすくまとめられてる、、、かな?
そこで5分間エヴァのテーマやらなんやらに乗せて、休憩、、、。ん?いるかこれ?
があって、お待ちかねの後半REBIRTHが、シンジくんの大人の階段を登ってしまうシーンから始まる。「最低だ、僕は」って当たり前だろーが。入院中のアスカの乳見てシコるなや。笑

シトと戦っていた人類は、哀しいことにヒトと戦うこととなってしまう。人類補完計画の主導権を握る、ゲンドウ(率いるネルフ)とゼーレの争いは多くの人々を巻き込む。早く計画を実行したいゼーレは言うこと聞かないゲンドウおよびネルフに侵攻するが、あの最強の拒絶タイプ、第10使徒ゼルエル並みの侵攻を見せる人間というのは恐ろしい。なにしろ見境がない。
鬱状態のアスカは奮起して弐号機で戦いまくる。シンジ、ミサトは逃げる。
ゲンドウ、レイは、、、。
うぅ、気になる気になる。
MrTomatohead

MrTomatohead