新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生の作品情報・感想・評価

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」に投稿された感想・評価

今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
先行上映で劇場鑑賞後、4回ほどリピート鑑賞、計5回劇場鑑賞。
エヴァシリーズ、完成していたの…

から、3ヶ月待たされる。

このレビューはネタバレを含みます

メモ。

エヴァアニメ一気に鑑賞した後に鑑賞
総集編やけど時系列バラバラで考えながら見な分かりにくかった上に
オリジナルカットほぼなしのアニメの繋ぎ合せて感がすごかった。
各キャラ毎にまとめて行ってたんかな?
kaz

kazの感想・評価

3.0
旧作でそんなに頻繁にレンタルされるような作品ではないと思うが、何故か自分がレンタルしようと思った時に限って貸出中という事が5、6回続いてイライラしていた。

そんな事はさておき、ようやくレンタルして初めて観たのだが、これは総集編のようでありながら、テレビシリーズを観ていないと完全に置き去りにされるような作品であった。

いやテレビシリーズは観ていたのだが、時系列が再構築されており、正直なところ面白いとは思えなかった…終わり方も拍子抜けしたし、正式な評価は続編を観てからになると思う。
yutaro

yutaroの感想・評価

1.5
最後に未完だと知って、子供ながらに途中で出すなよ!って思ったやつ
三畳

三畳の感想・評価

-
いったい何バージョンあるんだ。
エヴァの世界、どの順番で見たらいいですか?という質問がネットに既にたくさんあるのですが、それら回答が長いこと長いこと、、物語上の時間軸とか解説挟んでくるので、結論は?!となる。あの子とあの人が同じ声優って気づいた時は鳥肌。
ろっち

ろっちの感想・評価

4.1
過去鑑賞
エヴァシリーズは好きです。
難解の方々も多いと思いますが、ファンでも人によって解釈が違うので感じたままでいいのです(笑)
まぁ多くは語るまい(笑)
評価し忘れ。

ラスト、量産機がグルグル回ってるシーンでエンディングに入り、劇場が明るくなり立ち尽くす小学生の気持ちがわかるかい?

小6のころ、友達7人で街まで電車でいきエヴァ見に行った良き思い出。
兎に角、美しい。場面ひとつひとつが鮮やか。文字が出るのも素敵。アスカちゃんのエヴァが跳ぶシーンは圧巻。観ているとじんわり涙が出てくる。

エヴァが出動するときのミサトさんの声、大好き。超格好いい。
kotone

kotoneの感想・評価

3.8
「序」「破」正直 おもしろくなかった しかしこの「シト新生」でしっかり感動したので大丈夫でした 作品としてのこちらの方がボリューミーで絵も「序」より不自然じゃないし、しっかり調子があってすきかなぁ
>|