けもっち

オテサーネク 妄想の子供のけもっちのレビュー・感想・評価

オテサーネク 妄想の子供(2000年製作の映画)
3.5
子宝に恵まれない夫婦が偶然見つけた木の切り株を我が子のように育てる…。さぞかし人間に似た形の切り株なんだろうなと思ったら、まんま木じゃねーかっ…!

大事にしている人形に命とまではいかなくても念は入るということはあると思う。でもなんとなく想像してたのと違う。思ってたのと違う(笑)切り株怖い。

見るからに神経質そうなビジュアルの夫が不気味だったけど意外とまともだった。しかし妻をなぐさめるためとはいえ、とんでもない物作っちゃったな。妻は妻で何の迷いもなく切り株に愛情を注いでるし。

がっつり絡んでくるお隣さんも嫌だし、あの娘…!子供のくせになぜ隣の夫婦の妊娠事情をあそこまで気にする!?後半は後半であのくじ引き、何の権利があってそんなこと…。子供ゆえの残酷さ?あとあの老人の性癖は本当だったのかね?あの子の妄想かとも思ったんだけど。

美味しそうに見えるはずの食事シーンがもれなく気持ち悪くて、オティークのあの動きも気味悪かった。でも嫌いじゃない、この映画の気持ち悪さ。チェコの民話がもとになっているらしい。
けもっち

けもっち