オテサーネク 妄想の子供の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • フロイト的なリビドーを感じる作品で魂がこもっている
  • 不気味で気持ち悪い映像が続くが、コミカルな動きもあり楽しく見れた
  • 食事や生殖に対してグロテスクな描写があり、不快感が漂うが、全体的にポップでかわいい不気味さがある
  • 民話を変えることで良質なホラーになると感じた
  • 魅力的な世界観で、何回も観たくなる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『オテサーネク 妄想の子供』に投稿された感想・評価

3.5
このレビューはネタバレを含みます

不妊夫婦が切り株を赤ちゃんに見立てたらまじで成長しちゃってえらいこっちゃになるお話
人物の顔とか口元めっちゃドアップになるの気味が悪い
食事が全部美味しそうに見えない
しれっと自分の父と母を犠牲にし…

>>続きを読む
モカ
3.9
このレビューはネタバレを含みます

木を赤ちゃんとして育てる話。
ヤン・シュヴァンクマイエルらしい気色の悪さだけど、アリスより物語が分かりやすくて見やすかった。
病んでる人ばかりのアパート。最後は夫婦で同じ幻想を見れてメリーバッドエン…

>>続きを読む
ヤンシュバンクマイエルの長編にしては観やすいし、面白いし、きちんとシュバンクマイエルしてた!!

リトルショップオブホラーズのヤンシュバンクマイエル風味というところかしら。

おもしろかった!!
おめ
2.5
妊娠したのか別荘買ったのか出産したのか男か女かって周りが詮索してくるんじゃおかしくもなるわな。冷たくされて猫ちゃんかわいそ。
同じチェコ映画の『ひなぎく(1966)』を連想させるカメラワーク。
2000年の映画だが、古く見せるカラーデザインや設定だと感じた。
太郎
2.0

不快感を味わいたい人向け
くちゃくちゃ食べる口元のどアップ
人の話を聞かないヒステリー嫁
本当になにもできない夫
他人の事に興味津々で図々しい隣人たち
思い上がった子供
全てが神経に触る
カップルが…

>>続きを読む
アリスは見たことがあったけど、この作品も悪い夢みたいな雰囲気
食べてる口のドアップがあったり、嘔吐シーンがあったり、ご飯が美味しくなさそうだった
ストップモーションの動きが気持ち悪い
民話を基にしたダークファンタジーホラー映画。そこまでして子供欲しいかよ!大人達の欲が怖い。とにかくストップモーション×赤ちゃんの泣き声が不気味、長い悪夢を見た感覚でした😴
途中からネコの扱いが雑になっていったり、この子は私の子!って、のめり込んでいく感じが怖かった。

ホラーなのは、最初だけ

どうせあっちの地域の昔話やら神話やら聖書が背景だったり、引用していたりだと思うけど、そんなのを全く知らんアジアのおっさんがこの映画を観ても楽しめる訳がない。人生でも有数の退屈な2時間を過ごしてしまっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事