オテサーネク 妄想の子供の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • フロイト的なリビドーを感じる作品で魂がこもっている
  • 不気味で気持ち悪い映像が続くが、コミカルな動きもあり楽しく見れた
  • 食事や生殖に対してグロテスクな描写があり、不快感が漂うが、全体的にポップでかわいい不気味さがある
  • 民話を変えることで良質なホラーになると感じた
  • 魅力的な世界観で、何回も観たくなる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『オテサーネク 妄想の子供』に投稿された感想・評価

3.1

尊敬する人が「観た」ゆうてたんで観たんだけれど
「おー、まじか、そうゆうかんじかぁー」とゆう感覚でラストまで。

あれですか、キャベツ畑だったのは
やはり赤ちゃんと結びつけるために?

あと、どのシ…

>>続きを読む
辻褄とか気にしない感じが童話っぽい
でも展開は意外としっかりしててちゃんと映画だった
まじで後半おもしろい、何回か途中で挫折したけど最後まで観れてよかった
女の子ヒールかと思ってたら主人公だった

レビュー236作目。

やべーよこの映画………きもすぎwwww
ホラーというより気持ち悪い不快感マックスの映画
いや、映画なのか?これはw

なんやかんや最後まで見てしまったが果てしなく時間を無駄に…

>>続きを読む
いゆ
-
元ネタがおとぎ話だからストーリーの軸は分かりやすいけど、演出で気持ち悪さ、不快感を補ってて良かった
オープニング好き
3.7
このレビューはネタバレを含みます

子どもができないホラーク夫妻
夫が切り出した切り株を“オチーク”と名付け、妻は赤ちゃんとして世話していたが、食欲旺盛なオチークは食料以外に飼い猫や人も食べるようになり…
チェコの民話“オテサーネク(…

>>続きを読む
-

狂って育て上げていく方向で進むのかと思ったらちゃんと生を受けてモンスター化していく いつものそのままアニメーションで映しちゃうような比喩表現ももちろんあるし全体的におとぎ話ぽいけど長編で物語が動いて…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

再鑑賞。

ダーク・ファンタジー、ホラーだが滑稽さもある作風。

J.シュヴァンクマイエル監督66歳頃の作品。
なお監督はご健在で今年92歳になるようだ。

含みは多く、夢・現実・空想・妄想・正常・…

>>続きを読む
刺激強い!

でもこんなちょうど赤ちゃんみたいな見た目の木の株見つけたら愛でちゃうな🪾
3.6
このレビューはネタバレを含みます

地面にひっくり返って脚を必死にザワザワ動かしているゲジゲジした虫を見ている気分になった。

序盤の赤ちゃんの写真がひたすら映るシーンから既に気持ち悪さと拒絶反応が半端なかった。
フツーの赤ちゃんをあ…

>>続きを読む

気持ち悪いけど、見入ってしまう作品でした。
どんどん悪い方向へ転がって、最終的にはもう誰にも止められなくなるような嫌な感じ

主人公達、まずは家族や友人もしくは専門家へ相談すべきだったのではと見てい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事