GaPTooth

フェザー河の襲撃のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

フェザー河の襲撃(1953年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

1862年。南北戦争の最中に白人家族が先住民シャイアン族に襲われて2人の娘がさらわれた。

南北戦争が終結し、西部開拓が盛んになって鉄道施工工事が始まりつつある頃、キンケード河の北シャイアン族の村で白人の娘2人が目撃された。

砦を守るキルレイン中佐から二人の娘を救出するよう頼まれたアーチャー。
二人の娘が元部下ジョニーの姉妹(姉アンと妹ジェニー)だと知って引き受けざるを得なくなる。

アーチャーは、ベイカー軍曹とポインセットをはじめとする一癖も二癖もある連中(営倉詰めの懲罰部隊)を引き連れて二人の娘の救出に向かう。

命がけの救出劇。
比較的簡単に二人を救出できたのだが、さらわれていた5年の間に、ジェニーはシャイアン族に傾倒し、首長のサンダーホークと結婚の約束を交わしていた。

ジェニーを取り戻すべく迫りくるシャイアン族と対峙することになったアーチャーたち。仲間を失いながらも懸命に戦う。

やっとのことで帰ってきた砦は、シャイアン族に襲われて全滅状態。唯一残っていた男から「女たちはダービー砦に移された」と聞き、ダービー砦へ行くことに。

ダービー砦までのルートを慎重に考慮するアーチャーとベイカー軍曹。
シャイアン族が待ち伏せをしている可能性の低いフェザー河へのルートを選択。

が、秘密裏に合図を送っていたジェニーのせいで、シャイアン族に居場所を知られてしまう。フェザー河で襲撃を受け戦うも多勢に無勢。アーチャーは、サンダーホークとの一騎討ちに挑み勝利。 
首長を失ったシャイアン族は敗走する。

アーチャーはアンとラブラブ💕
GaPTooth

GaPTooth