GaPTooth

レミー・コーション/毒の影のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

原題:LMVGome Vert Gris

良いですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
物凄く好きです。
ペリー・C・ライスという偽名で潜入捜査するレミー・コーションの気障な台詞回しや立ち居振舞いが特にお気に入り。

チンピラを痛め付けた後、
俺の名前はレミー・コーション。
FBIから派遣された。
コーションは"注意しろ"という意味だ。さあ真実を言え。
何て感じでキメ顔で迫るレミー・コーションとか。

『毒の影のある女』と呼ばれるカルロッタ・ドラリューが就寝中の部屋へ強引に入り込み、寝姿を見て口笛を吹くとか。

ヨットでの交霊会に誘われてノコノコと出掛けて行ってサルティエラの罠にまんまと嵌まったレミー・コーション。銃を突き付けられて絶体絶命のピーンチッ!

が、そのままズドン!なんて展開にはならず、勝ち誇ったサルティエラが自分の犯罪歴も動機もベラベラと喋る喋る(笑)

レミー・コーションは縛られて海中に落とされるが、カルロッタの機転で引き揚げられる。

この後、一芝居うって手錠の鍵を手に入れたレミー・コーションはタイミングを見計らってサルティエラらの手を逃れ海に飛び込む。善意の漁師らに助けられて本部に電話連絡。

しかし、これで一件落着ではないから凄い(笑)サルティエラは計画を変更し、金塊は飛行機で運ぶことに。飛行機の護衛係がサルティエラの息のかかった男だったために飛行機はサルティエラたちが待つポイントに胴体着陸。金塊はまんまとサルティエラの手に。

裏切り者のGDBが最期に遺したヒントを元に、金塊が家具の配達という名目でメルフォード家に運ばれていたことを知ったレミー・コーション。メルフォード家に乗り込んだ際に居たのがハリー・チェース。

サルティエラは命令されて実行したに過ぎず、真の犯人であるハリーを追い詰めるレミー・コーション。ハリーはサルティエラの居場所を吐いた後自死。

レミー・コーションはサルティエラ逮捕へ隠れ家へと向かう。
何故かカルロッタとレミー・コーションの愛の告白が交わされつつ銃撃戦が展開される(笑)で、肝心のサルティエラは階上から墜落。パトカーのサイレンが聞こえる中での熱烈な抱擁でFIN.

なんじゃこりゃ?!な作品ヾ(≧∀≦*)ノ〃
GaPTooth

GaPTooth