映画嫌いpotter

疑惑の映画嫌いpotterのレビュー・感想・評価

疑惑(1982年製作の映画)
3.1
(ネタバレ一切なし)
この映画に対する持論や不満点は、ブログに記載しております。
https://pottereiga.com/?p=2419 ← タップで記事に飛べます。

それでは早速、「疑惑」の感想について結論から述べていきたいと思います。

一昔前の法廷サスペンス映画でしたが全く色褪せておらず、とても楽しんで最後まで鑑賞することが出来ました。終始薄気味悪い雰囲気が映画全体に漂っており、この独特の雰囲気も込みでかなり良かったと思います。

という感じですね。「高評価の邦画を観たい」という思いだけで"適当に"この映画を鑑賞してみることにしたのですが、期待を良い方向に裏切ってくれました。

まず、主演を務めている"桃井かおりさん"についてなのですが、もうなんか「凄い」という言葉しか出てこないです。

「幸福の黄色いハンカチ」でも思いましたが、桃井かおりさんの演技がかなりクセになってしまいますし、気が付いたらモノマネをしてしまうほど脳裏にべったりと焼き付いてしまうんですよね。

それから"岩下志麻さん"の演技も素晴らしくて、思わず縮み上がりそうでしたし、今現在でも本当にお美しいですよね。

このお二人は何度も日本アカデミー賞で受賞歴があるそうなのですが、この抜群の演技力を見せつけられたら、「勝てない」と思わざるを得ませんね。

まだこの映画を鑑賞したことが無いという方は、是非鑑賞してみてはいかがでしょうか。