みやしゅん

きみに読む物語のみやしゅんのレビュー・感想・評価

きみに読む物語(2004年製作の映画)
4.5
大好きなこの映画を、映画館のスクリーンで観れたことにまず感謝。

オープニングがどう始まったのかとかそう言う部分は忘れていても、それでも何年経っても忘れられない場面がいくつも詰まってて…特に雨に降られる場面は、本当に素敵。

オチだけどうしても覚えているから、その記憶を失くして、また10年後くらいに観たい。一度も観たことない人が心の底から羨ましい😌…そんなことを、エンドロールで流れるOST曲"Overture"を聴きながら書いています(笑)

「恋焦がれる」ってこういうことですよね。何年経っても忘れられない人、そう言った人を思い浮かべながら観ると、思い出が浄化されていく感覚。歳を重ねたからなのか、うるうるくる場面も増えました😂

久しぶりのレイトショーは、ものすごく夢見心地な気分で終えられました。最後のエンドロールを観ながら、聴きながら、作品を振り返る時間も含めて幸せ。多幸福感、万歳!



---以下、過去レビュー---

昔からずーっと思い浮かぶ映画のワンシーンがあったんですが、これでした!数年ぶりに鑑賞。邦題のセンスが素晴らしい。

まず、主演が、今自分自身が大好きな役者2人だったことに驚き…!

展開は王道なのかな?でも、認知症って言うものに対して色々と思うことがある今の自分からすると、ずしんとくるものがある。ラブ・ストーリーの中での名作です、本当に。

歳をとった時にまた見たい。
(2016年)
みやしゅん

みやしゅん