「きみに読む物語」に投稿された感想・評価

s
3.6
身分の違いの恋愛というベタな設定だけどラストシーンは非常に良かった
とにかく泣ける映画
あさみ
5.0
これ大好きな映画♡

このレビューはネタバレを含みます

いわゆる純愛ものですよね。
オススメされたので見てみたんですが、もともと直球な恋愛系はあんま見ないので新鮮でした。

最初、主人公がデートしてくれないと死ぬみたいなこと言ってて正直ゾッとして怖かったです。
ストーカー気質なのかな...と思ってしまい最初から拒否反応が出ちゃったんで、イマイチ感動に乗れない感じがしました;
まあアリが好きになったから良かったんだろうけど、個人的にこういう人苦手なので、最後まであまり好きになれず...

よくある身分違いの恋で、両親に引き裂かれてからアリはあっさり新しい男と婚約しちゃってたり、女の人は切り替え早いっていうけど...。

良かったところはアヒルがいっぱいの湖でボートに乗ってデートするシーン。むちゃくちゃ綺麗でした!
あと目覚めたアリにプレゼントとして、床に貼った矢印の先に(わざわざ貼ったんかいw)画材をしこたま用意してる演出がキザですね!
「元の君に戻って」っていうメッセージだったのかなぁーと思いました。

普通に面白かったのですが、もっと好きな恋愛映画があるのでそれらには及ばずって感じでした。

ただ年を取ってもお互いずっと思い合ってるっていうのは非現実的な感じがしてなかなかドラマチックでした。
ささい
3.6
泣ける映画。
amy
4.5
個人的にはLEONに続く傑作でした
kklyrics
4.0
老いることの、ある種残酷な部分と、互いに夢中になった若さゆえの輝いた時間と、絶妙に対比しながら、一つの夫婦の歴史を垣間見る。素晴らしい作品。
>|