mai

きみに読む物語のmaiのレビュー・感想・評価

きみに読む物語(2004年製作の映画)
3.3
いつかもう一回みようと思います…大恋愛、人生賭けた純愛みたいなストーリーはあまり得意じゃないんだなぁと思いました。

初めは若者のどうにも叶わない恋愛という、よくある展開〜な感じなんですけど、後半から人生を賭けた大恋愛に変わってきます。
名シーンというか、ここは刺さるシーンだろうなはたくさんあるんですけど…いかんせんお互いのパートナーが良い人すぎるんです。
浮気されたことある身からすると、そんなことあり?って言いたくなるんですよね、もう完全に私の勝手な思い入れなんですけど笑
パートナー達が良い人なので、過去好きだった人に会って浮気しちゃう展開に「なんて可哀想なことするの…」と。
どれだけ大恋愛、切ないシーンを見ようと「でも途中浮気して傷つけたじゃん…」と恋愛を美化できない潔癖のせいで、100%の気持ちで楽しめなかったです。
多分「運命の相手には逆らえない」で進んでいく感じが苦手なんだと思います。

名作だし、バンタンのジミンちゃんが好きだということで見たんですが、自分が結構恋愛に関して潔癖なんだなと気づけた作品になってしまいました。笑
でもファッションとかは可愛いし、名作といわれる所以もわかります!
mai

mai