izu

サイレントヒルのizuのレビュー・感想・評価

サイレントヒル(2006年製作の映画)
3.7
同名のホラーゲーム「サイレントヒル」の映画化。

毎夜悪夢と夢遊病にうなされ「サイレントヒルに帰りたい」と叫ぶ娘・シャロン。その事を心配に思った母のローズは、その’’サイレントヒル’’が一体何なのかを調べる。するとそこは、既にゴーストタウンとなった街だった。一体そこに何があるのか?原因を突き止めるため、ローズはシャロンを連れサイレントヒルへと向かう。

原作未プレイ。知識ほぼ0。

適当にいつも通りU-NEXT漁りをしており、配信終了順に観たら今日(4月9日)終了だった為鑑賞。

ゲーム未プレイかつ知識もほっぼゼロですか雰囲気と世界観にバッチリ心掴まれました。

展開は原作をなぞっているのか分からないけど、母のローズが娘の為にどんどん街を進んで行くので最初のうちはかなりテンポよく、しかもその街にいる’’異形’’も結構早めに出てくれて、そこから次から次へと異形に襲われつつ話が進んで行きます。

この異形の見た目が、決してクオリティは低くないものの人によっては若干のチープさを感じてしまう可能性があるものの、私は特に気にせず「うわ~気持ち悪いな~」と楽しめました。

また、登場する異形も種類豊富で同じようなのばっかではなくゲームでも人気な色々なのが出てきたりして飽きない。
三角頭が一番人気?らしいけど私はバブルヘッドナース一択ですハイ。

終盤には有刺鉄線でヌチャヌチャとスプラッターしてくれて良かったですが、ストーリーがどちらかというと私の好みではない方面に行ってしまってそこは残念...

とはいえ、単純にホラー映画としても中々に面白い作品だと感じました。
ゲームやってみたくなったけどホラー映画観るくせにホラゲーはできないという謎体質なのでむむむ。

視聴 2024年4月9日
izu

izu