サイレントヒルの作品情報・感想・評価

「サイレントヒル」に投稿された感想・評価

窓

窓の感想・評価

4.0
怖い要素も気持ち悪い要素もグロい要素も完璧なホラー映画

ホラー耐性がちゃんと出来てから観ようと思ってた作品、やっと観れました~!

想像以上にストーリーがしっかりしててとってもおもしろかったです
ただあんなに頑張ったのにハッピーエンドじゃないのは悲しすぎます…

シャロン役の女の子どこかでみたことあると思ったらローズ・イン・タイドランドに出てたんですね(笑)
nico

nicoの感想・評価

3.6
ゲームファンとして視聴。賛否両論のようですが、わたしは好きです。ゲームに比較的忠実な演出。灰が降る街中を歩く場面など、とても美しかった。裏世界へ変わる演出やサイレンの音もゲーム同様に恐怖を掻き立てられる快感があった。何度も何度もリピして観ている作品の一つ。
KENTA

KENTAの感想・評価

3.4
期待しないで見たらおもしろかった。こういう悪霊がそんなに悪くないホラーすき
ホラー系は苦手なんだけど、夏だしなんか見たくなって鑑賞。
ゲームが元ネタだったんだ知らなかった。途中ちょいちょいぽいなーって思ってた。小・中学性の時にゲーセンで遊んだシューティングゲームの世界観。

怖かったけど、ストーリーがちゃんとあって意外と面白かった!

最初よくわからん入りから、魔女狩りだ悪魔だって宗教テイストのしっかりした話があって、良かった!

終始不気味でやっぱり自分はホラー苦手だなって実感。
そして母の行動力凄すぎるよね、

最後が良いね、やっぱ現世(?)的なのには帰ってこれないのか。。
GREN

GRENの感想・評価

3.5
夢に出てきそうな世界観。ホラーや残酷系が見られない私にも見れる内容でした。メッセージ性を含む良い映画です。
子どもにとって母親は神。子ども目線での親へ向けたパワーを感じました。そして、母親が子どもへ注ぐ愛情も然り。
魔女狩りが現実に行われていたと聞きますが、改めて人は弱く集団で生きる生き物だという事実を見せ付けられました。
づき

づきの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

やっと見れた!これは文句なしにとてもよかった!三角様はかっこいいし、ナースさんもエロい。シビルがかっこよすぎて直ぐに推し認定したけど、まさかの推しが死んだ。めっちゃ悲しい。推しが死んだから4点。
映画自体は本当に良作だからまた見直したい。

このレビューはネタバレを含みます

あれだけのことされてたら悪魔と契約してでも復讐してやろうという気持ちわからんでもない。

後半で感情移入の逆転が起こるの、うまいなぁと思った。三宅隆太監督の言うカニと修造理論を逆手に取った演出。「第9地区」や「悪魔のいけにえレザーフェイス一家の逆襲」的なあれだ。ホラー映画だけと少しだけスッキリする。

最後、家に帰宅するも裏の世界からは抜けられなくなっているのもよかった。人を呪わば穴二つ。。

ここまでは肯定的なことを書いたけど、主人公の行動が終始アホ過ぎてイライラしながら観てました💢
SHiNGO

SHiNGOの感想・評価

3.7
この作品でジョデル・フェルランドの虜になりました。
なまらめんこい!
pogo

pogoの感想・評価

4.2
定期的に何度も観てしまう。
かなり丁寧に作り込まれた良作。

クリーチャーのデザインがどれも秀逸。
三角さん初登場シーンのカメラワークと構図が素晴らしい。

ラストの物悲しい雰囲気もかなり好み。
音楽も良い。
ゲームから入った派ですが、とにかく三角頭の造形の格好良さに目がいきます。
>|