サイレントヒルの作品情報・感想・評価

「サイレントヒル」に投稿された感想・評価

すぽ

すぽの感想・評価

4.8
ホラーゲーム原作の映画の中で最高峰と言っていい。雰囲気や展開、音楽、全てが完璧。
強いて言えば、世界が変わるシーンのCGが少しばかり安っぽさがあるくらいかな。
MiYA

MiYAの感想・評価

1.5
「午後のロードショー」にて。主人公が「シャロン、シャロン」と叫びまくるので、ROSSOの「シャロン」のメロディがずっと頭にこだましていましたw

ゲームのことは何にも知らないのですが、ただ気持ち悪いだけでひたすら退屈。廃墟で気持ち悪いクリーチャーが襲ってくるとい、ただそれだけの映画。ストーリーらしいものはなく、最後にとても説明的なセリフで謎が明らかにされるわけですが、そのときにはもうすっかり興ざめしている始末。
ボノモ

ボノモの感想・評価

1.6
全く分からんかった。
ゲームを知ってたらもっと面白いんやろか?
世界観が凄すぎる。ある意味ファンタジー。
音楽も映像もよく出来てる。

唐突に話が始まる所とか過去がいまいち分かりにくい。
復讐やのにそんなに簡単に殺すのはもったいないよね。
り

りの感想・評価

3.1
ゲームやったことないけど めっちゃホラーゲーム感。 あのむきむきの悪魔的なの怖かったなー
桑田

桑田の感想・評価

5.0
バケモノのビジュアルが最高に好み〜〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️ありがとう❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️最高でした❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
アイテム、クリア、アイテム、そしてラスボス。

=============
養子であるシャロンの夢遊病と「サイレントヒル」
という奇妙な言動に悩んでいた、母親ローズは、
サイレントヒルという、昔に大火事に合いゴーストタウンとなった
同じ名前の町を探し当て、娘シャロンとその町へ行くことにした。
==============

コナミから発売されたホラーゲームを元にして作られた映画。
ゲームやったことないけど、端々にゲーム要素があってそこは楽しかった。

サイレンが鳴ったら、地下?に取り込まれる。
シャロンが様々なヒントを残してくれている。
それぞれクリアしていって、最後謎が解ける。

映画見てて、感じたモヤモヤを解決したくて、
原作のゲームをしたくなるという相乗効果。笑
がく

がくの感想・評価

2.9
"三角頭"
不気味で狂気じみた世界観。それは恐ろしくおぞましいものだが、静かなる美しさも感じられる。一方で、ストーリー性は少し薄いので、退屈に感じてしまう人もいるかもしれない。
キネマ

キネマの感想・評価

3.1
ゲームはプレイしたことないのですが、三角様やナースのビジュアルが最高
でも、もっと暴れて欲しかった感はある…
巡査の人の見た目もすごく好き!個人的には内容云々より映像美を楽しむ映画でした
温泉

温泉の感想・評価

3.1
ゲームファン、ゲームを知ってれば多少なり大丈夫。
SILENT HILL3 のオープニングの曲が流れると思わなかった。リベの方で流れると思っていたから不意打ちを食らった。
めっちゃ昔にゲームはプレイした事があるけどクリーチャーの描写とか細部の展開まではあんまり覚えてない。
前半はなんか既視感もあったからゲームの内容を再現してるシーンとかあったんかも。部屋に入ったら鍵があってそれで引き出し開けたら懐中電灯ゲットとかホテルの部屋ごとのポストみたいなとこに絵があってそれがヒントになってたりとかの展開はまるでゲームです。

母親が子供を愛する強い気持ちは誰でも持ってるけどその純粋な気持ちこそが悲劇を生む事もあるって事かなー。
ホラーというより悲劇かも。

三角頭様カッコイイ!
>|