クラリス

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドのクラリスのレビュー・感想・評価

3.0
世界観が難しい…

初っ端からたくさんの人々が絞首刑やら大砲やらで殺されている中、銃で撃たれてもクラーケンに飲み込まれても生き返っているバルボッサとジャック…
ファンタジーだと言われたらそれまでなんだけど、誰でも生き返れるのかみんな死ぬのかどっちかに統一して欲しい🥹

死んでしまったジャックを蘇らすのにどんな方法を使うのかとワクワクしていたら、なんか普通に島で再会してて頭の中???😵‍💫
船を逆さまにしたら死の世界に行けて、もっかい逆さまにしたら生き返れるんか?前作のウィルやギブスの悲しみを返してあげて…笑

そしてそれ以降はもう話がややこし過ぎてついていくのを諦めた。中盤は眠気に耐えながら頑張って観たって感じ。

前作に引き続き、デイヴィ・ジョーンズが顎ひげみたいなタコ足でピアノを弾くシーンがまた登場。相当気に入ってるのかな?私はクスッと笑っちゃうんだけど。
そして“海賊王“という概念がONE PIECE以外の世界にも存在していたことに驚き。

最初に絞首台にいた少年は、エリザベス×ウィルの息子と似てるけど何の関係もないんだよね?あの子が銀貨を持ってたのは何かの伏線になってたのかな?結局誰からもらった銀貨で、誰の指示で“招集の歌“を歌ったんだろう??

次に繋がるんだろうなぁ〜みたいなラストだったけど、次を観たいという気持ちがあまり起こらない…( ˘•ω•˘ ).。oஇ
クラリス

クラリス