keko

デスプルーフ in グラインドハウスのkekoのレビュー・感想・評価

4.2
タランティーノ祭り。
(祭りってほどでもない)

あれ?これ何年製作の作品?なんか古いな。
でも演者さんは携帯いじってる、、、
と疑う程、映像にノイズや音割れなんかしてて。2007年の作品だった。古っぽさを出すための、タランティーノ監督の演出なんですね。『🙆‍♀️』

第1弾
いきなり、おしっこ我慢して股間を押さえながら小走りする女子の股間のアップから始まるwww
その後しばらくは女子会を観てる感じ。
そこに現れる
スタントマン・マイク(カート・ラッセル)が復讐なのか?何なのか、女の子達の乗った車に、デスプルーフ=耐死仕様の車で襲う。
そのマイクの変貌ぶりが怖い怖い💦
ぶつかった時のスローな轢き殺しシーンに興奮!脚はもげるは、顔の上をタイヤでグシャグシャにしてくは、、、。さすがタランティーノ監督。ちゃんと観せてくれてありがとう😊
余談ですが、ラップダンスをしたヴァネッサ・フェルリト。髪の長いマイケル・ジャクソンが、ラップダンスをしてるようにしか見えなかったwww

第2弾がもう最高だった!
前半はほぼ女子会。
女の子達が集まると、たわいもない会話が止まらないってのをずっと観せられるw
このシーンは、セックス・アンド・ザ・シティの四人を観ているようでした。
その後、まさかあんな激しい事になるなんて、、、
何故か、この四人を標的にしたスタントマン・マイク。
彼女達の車に嫌がらせするんだけど、
彼女達のうち二人がスタントマンしてるようで、逆に仕返しされてしまう。
その強気な彼女達が最高に面白い!!
全然物怖じせず、マイクに立ち向かう姿がカッコ良いんだけど、なんか笑っちゃいました🤣
で、最後これでもかってぐらいボッコボコにしちゃうし🤣かかと落としでガンっ!で終わるというwww
スカッとしました!!
終わり方もスカッとしていて、観ている人に何の名残りも残さない。こんなスカッとした終わり方なかなかないかも〜。
そのスカッとした終わり方なのに、エンドロールの曲は可愛い雰囲気の曲ってギャップがまた良かった。

第1弾、第2弾と勝手に分けたけど、
どちらも何故マイクが彼女達をターゲットにしたのか?理由は良くわからなかった。
keko

keko