ウィンプスハンター

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2のウィンプスハンターのレビュー・感想・評価

5.0
地上波三週連続放送第二弾!!
いやぁ…こんな面白かったでしたっけ?
(笑)
先週も久々に観た1に大満足でしたが、2はちょっと自分の好みの作品にもほどがある。

今回は未来へ!
しかしその未来も2015年。
僕らの生きる今がもうこの作品の未来の先にいることになんかなぁってなりますね。

初めて観た時は未来スゲーっ!とか思って観ましたけど、今の世界と遠からずなところもすごいなぁと思いました。

今回はもうビフ好きには堪らないほどにビフめっちゃ出てきます(笑)
老人ビフの拳つき杖で『もしもしー?入ってんですかー?』が大好き(笑)
更に若いビフが老人ビフからスポーツ年鑑を受け取るも、雑に扱って怒られるシーン!
下手したらシリーズで一番好きなシーンです(笑)

2の面白いところは、未来、現在、過去と行ったり来たりするところが目まぐるしくて楽しいんですよね。

1のシーンが違う演出で描かれているのが面白い。
年代の違う家族との出会い、ビフとのチェイス、事あるごとに『どこかで観た気がするな』のセリフも面白い。

続編の作品で、前作の映像が別のアングルとかで出てくるのが堪らなく好きなんです。
観ながら『あぁ、これがなかったら『アベンジャーズ:エンドゲーム』もなかったんだなぁ』と感じてました(笑)

ようやく時計台からマーティを送ったのに、また現れたマーティを見て驚くドクのリアクションもいいですねぇ(笑)

映画における最高の続編かもしれません。
ぶっちゃけ3は見劣りするとこあったけどまた見直したら印象変わるかな?
ってことで来週も観ねば!