バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2の作品情報・感想・評価

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART21989年製作の映画)

BACK TO THE FUTURE PART II

製作国:

上映時間:108分

4.1

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」に投稿された感想・評価

ai

aiの感想・評価

4.5
Michel j Foxがこれまた、かっこいい!役がまたかっこいいんだよね、高校生のくせして彼女大切にしてるし考え方が大人。Biffがどの世代もクソすぎて(笑)悪の血が強いこと強いこと。Mcflyの血はまたwhimpに戻ってしまって、そこも笑えた。
聞くところによると監督はback to the future 2,3は作りたくなかったらしいけど、2は面白かった。こういうのって2.3と段々と面白くなくなるんだよねぇ?
maki

makiの感想・評価

5.0
パート1で見た1955年に戻ったときのシーンを違う角度からまた見れるのがおもしろかった。だからさらにおもしろさが増してるし、ドキドキハラハラの場面も多くて引き込まれた!
当時2015年を想像して作ったんだろうけど、その未来が現在になった今、街にあった3Dのサメとかアレクサとか指紋でお金払うのとか今現実になってるって思うとすごいな〜 それぞれの時代感が感じれるのもおもしろい!
あと、お母さんとビフいろんな年代演じすぎ笑笑
同名シリーズの第2作目。
Ⅱからお馴染みの「ホバーボード」が登場する。
1作目は過去が描かれたが、Ⅱでは未来とそこから分岐して生まれた過去が描かれる。
あの時代によくこれだけの作品を制作できたなと心から思う。
かーさ

かーさの感想・評価

4.0
個人的にはパート2の方が面白かった!
いつの時代のマーティがチキンに反応しすぎてそこもまた良かった(笑)
最後の方は無理やり繋げた感じがしてよく分からんかったかなあ

途中の富士通の登場は笑う

ビフめっちゃトランプ大統領に似てるなあって思ってたら、偶然今の情勢にビンゴしてしまったって記事見たけどこれは本当なんかな?
壊れたんでもプルトニウム必要なわけでもないし、何回でも試せばいいんでね?とかビフが過去改変するのはダメだけど自分らは有利な過去改変して良いのか?とか。
bluewhite

bluewhiteの感想・評価

4.0
一作目こんな話なのか!ってびっくりしたけど二作目もっと唖然、考えに考えこんだ根性がすごい。面白いなぁ
ありた

ありたの感想・評価

4.3
ロマンが止まらん
タイミングがタイミングやったら人生のバイブルやったよこの映画

全てに理由があるからすごい、燃やすためのマッチもあそこでちゃんと調達してたもんな

マイケル・J・フォックスほんまかっこええ

このレビューはネタバレを含みます

1のラストから始まるこの映画、各所に1のシーンが出てくるのだけど、2のマーティ、ドクが1のマーティ、ドクと関わるストーリーが最高です。特に2のドクと1の55年のドクが会話するシーンは堪らん。あとドクがちょくちょくタイムパラドックスとか分かりやすそうな映画でちょっと難しい単語使ってるのが好き(笑)ビフが若い自分に色々仕込んで悪さするのも良かったな〜ボードでのチェイスシーンはホバーボードになって未来感出てて大興奮した
ぴん

ぴんの感想・評価

4.5
全シリーズ面白いってほんとすごいと思う、終始ワクワクする、何歳になっても毎年三作とも絶対見返してる。20くらいからこの活動はじめてるから、人生で一番観ることになる映画シリーズである
おらん

おらんの感想・評価

5.0
今年113本目

シリーズで2番目に好き
中学生の時にスピーチでこの作品について10分ぐらい語った思い出が、、、、(笑)
>|