ちょりそ

マイライフ・アズ・ア・ドッグのちょりそのレビュー・感想・評価

3.5
マイドッグイズスキップが大好きで
TSUTAYAでマイドッグイズスキップを見かける度にその隣にこれが置いてあり、ずっと気になっていた作品

犬の物語かと思ったら犬はあまりストーリーの大筋に出て来ることはなく、ほとんどイングマルという少年の成長ストーリーでした

スウェーデン版ぼくのなつやすみ的な感じです
父親は赤道の近くでバナナを売っており家には居らず、イングマルとお兄さんとお母さんの3人暮らし。
イングマルのお母さんは病気で寝たきりの生活。どんどん病気が悪化していくのでイングマルは親戚に預けられることに。
そこで出てくる家族がユニークでなかなか良かった。下着のカタログをイングマルに音読させる変態おじいさんが特に好き。
イングマルの友達のボーイッシュな女の子も好き。「私の胸がどんどん大きくなってきたの。ほら見て。 あなたのアソコも大きくなったの?見せなさいよ」どんな痴女なんだこの子は。

一応シッカンという可愛い犬は出てくるんですが、全然出番が無いので最後の展開も全然感動出来ません
結局何が伝えたいのか大筋がよくわかりませんが疲れた時にイングマルという少年の成長記録をまったり見るのも良いのかなと思いました。