hoka

スパングリッシュ 太陽の国から来たママのことのhokaのレビュー・感想・評価

2.7
まずA•サンドラーが四つ星レストランのオーナーシェフに見えないのが致命的。
その為中々話に入って行けない。

夫婦が共に常時精神的に不安定で、妻が有閑でそうなるのはなんとなくわかるが、社会的に成功している夫がそうなのはよく理解出来ない。
バーニーは、その間でよく曲がらないで育ったものだ。

一方クリスティーナとその母のフロールの美人親娘がロスに移り住み、言葉が通じないのに家政婦として採用される。《なんで?》

暇だからだろうけど、妻は綺麗な家政婦の娘であるクリスティーナにいらぬ世話を焼き続ける。
バーニーも傷つくだろうし、フロールの尊厳も傷つける。
こんな環境に娘が慣れてしまっては、その後の現実と向き合えないと判断したフロールは、家政婦を辞めることにする。

ジョンは経済的に成功者であるし、妻とは正に離婚寸前だし、悪い人間ではなさそうだが、それだけであっさり惹かれるものなのだろうか?
略奪婚の絶好の機会だとも思うが、結局子供の為に諦める道を選ぶ。

メキシコから(不法?)移民なら、この先厳しい現実が待っているから、過ぎた夢はかえって残酷だと判断したのだと思う。
クリスティーナは、美人で如才がないから、地に足がついていれば、きっと上手くやって行けるだろう。
hoka

hoka