スパングリッシュ 太陽の国から来たママのことの作品情報・感想・評価

「スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと」に投稿された感想・評価

Xi

Xiの感想・評価

3.2
大人がみんな最低やー!
フロールは子供の為みたいな感じだけど、自分勝手で振り回してるだけだと思うけどな…
いい話にしようとしてるけど、なんかスッキリしない…実話なん?それなら仕方ないか〜とも思うけど…モヤモヤが残る。
救いは美味しそうな食事が出てくることだけだな
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.1
メキシコから移住してきた母娘が、リッチな家庭の家政婦として住み込みで働くことに。
母フロールは英語が話せずそれでも仕事をするのだが、言葉が通じない上に身分も生活習慣も考え方も違い戸惑いつつ度々衝突する…
雇い主の妻デボラはいつもわめき散らして旦那を困らせることばかり。
そんな妻より子供の事をきちんと見ているフロールと心を通わせてゆくのだが…
コメディ色弱めで何だか切なくなる作品でした。

なんだろうこの観終わってスッキリしない感…
母親が娘をアメリカに連れてきたのに、アメリカ的な子に育って欲しくないとか言って勝手に学校とか決めるのとか可哀想で仕方なかった。
自分の国を誇りに思っているのも分かるけど…
フロールは美しいし自分を持っていて素晴らしいとは思ったけど、モヤモヤした。
デボラもいつも早口で情緒不安定だし、母親のせいで子供も自尊心を持てず、親に気を遣う。裕福なのにみんな不幸な感じ。
旦那さんもこれはしんどい。
アダムサンドラーが元気なくて微妙だった。
Yuri

Yuriの感想・評価

1.0
何この茶番!
職を求めてアメリカに不法入国したものの異文化に馴染めず、環境に適応する娘を何とか引き摺り下ろそうとするスペイン人のママが主役。
全く共感できないし、英語出来ひんのに雇ってくれて色々良くしてくれたデボラに対する態度が悪いのも嫌。
最後に娘に「アメリカ人みたいな喋り方やめて」って言ってたから、ほんまにデボラのことは見下してたんやろうな。
旦那を寝取ってホクホクしとったんが気色悪すぎ。
スペインに対する印象悪なるわこんなん。
じえり

じえりの感想・評価

3.0
アダムサンドラーの髪型が気になって気が散った

フロールの気持ちもクリスティーナの気持ちもわかる
moe

moeの感想・評価

3.0
うーん、なんかしっくりこなかったな。
怒ったりするシーンが多くて気疲れしてしまう感じだったけど、ほっこりする瞬間もあったのでよかった。
アダム・サンドラーがらしくない役だったのでちょっとむずむずした!
Banri

Banriの感想・評価

4.8
「私は自分のために生きてる。あなたは娘のために生きてる。どちらもダメ。」


エヴェリン(おばあさん)がフロールに言ったこの言葉が凄く印象的だった。
tomyam

tomyamの感想・評価

4.0
コメディ要素なくて、切ないけど良い映画だった。

あと通訳するときの女の子の演技力も良かった。
ManaMarks

ManaMarksの感想・評価

2.5
真面目なアダムサンドラー…女性が怒ってばっかりでちょっと見るの疲れちゃった👀
ueno

uenoの感想・評価

4.1
言葉が伝わらなくても、人の良さはあふれるんだなあっと思った🥰15
生活感のある映画だからこそ必要以上にカット割りが長かったところに普通の生活である長さだったり、内容も実際にありそうだったり映画としては結構リアル感が強くてよかった。、
>|