bibliophage

劇場版 仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロストのbibliophageのレビュー・感想・評価

3.1
台風が近づいているということで、今日はビデオ鑑賞。555はリアルタイムで見ていました。昭和ライダーでは2番目に好きです。結花の横断陸橋で倒れるシーン、羽と共に散っていく場面が切なくて好きです。優里亜さんの映画も追いかけていました。泉政行さんは若くして亡くなったのですね。

この映画1本で13回ワンシーズンいけそうな内容でした。なので、あっさりとみんな死んでいきます。急ぎ好ぎですね。

オルフェノクが支配した世界。人間は2433人しか残っていません。アイ・アム・ア・レジェンドの世界ですね。オルフェノクは人類を滅ぼそうとしている。(ここがちょっと良くわかりません)

巧は生死不明。真理は反乱軍で水原(若かりし速水もこみちさん)とがんばってます。木場たち3人は中立的立場で世界を変えたいとがんばってます。(本編でも揺れ動く立場でしたね。映画では右往左往に見えてしまいました。スマートブレインの親玉のはブロッケン伯爵みたいに首だけになっています。(ブラック企業感ってことでしょうか?)巧は人間のキャンプのミナの靴屋さんで別な人生を歩んでいました。(黒川芽以さん、子供時代は志田未来さん)真理と再開し、自分を思い出し戦いえ。やっぱり、盛り込み過ぎですね。ミナの死とか、真理の裏切りとか1週間引っ張れると思いました。ラスボスで怪獣みたいなオルフェノクが出てきたりします。

巧の台詞「どけ!おれの歩く道だ!」がカッコ良かったです。真理と見詰め合ってもキスできないのは、仕方ないか~
bibliophage

bibliophage