劇場版 仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロストの作品情報・感想・評価

「劇場版 仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロスト」に投稿された感想・評価

Reo

Reoの感想・評価

3.9
仮面ライダー555、28話まで鑑賞済み。

本編と微妙に関係のある展開ではなくて、全く無関係のパラレル設定の物語なので逆に観やすい。
キャラクターも本編では(今のところ)無さそうな関係性なのも楽しかった。
結花と海堂のやりとりはニヤニヤした。

ストーリー自体は無難で割と当たり障りの無い展開。夜に映えるファイズの戦闘シーンとか、ファイズとサイガの剣戟なんかが熱くてかなり見応え有り。
ayako_14

ayako_14の感想・評価

4.0
Amazonプライムビデオでファイズ本編を見進めていて、ちょうど当時の公開タイミングと同じくらいの話数まで来たのでパラダイスロスト。正直本編からぶっ飛んだ設定に最初は置いていかれ気味だったけど、当時の子供向け映画としては脚本もしっかりしていて見応えがあったのではないかと。それにしてもみんな死にすぎでさすがにちょっとショックだったけど、、、

でもやっぱりファイズかっこいいな〜!カイザは啓太郎の動きが面白かった笑 オーガとサイガもなんかすごかったなあ

なんか序盤もこみち中心にいやな人間だな〜感ある言動が多く見られて、からの木場の「人間の嫌なところはたくさん見てきた」という言葉はなんだか心に残った。もし今自分がオルフェノクになってしまったとしたら、木場トリオみたいな生き方ができるかっていったらどうなのかな〜。
これはまた別の世界の話。この世界の支配者はスマートブレイン社。オルフェノク達が統治する世界の中、レジスタンス達が立ち上がるが、全くもって歯が立たない。そんな中、救世主が帰還する。

正直言って意味がわからなかった。本当に。急にパラレルワールドの話に入って本編なんか見ても見なくてもあまり変わらないのでは?と感じた。しかし、幼い頃の思い出補正が強いため評価はぬるめ。今見ても555はかっこいいね。暗闇で赤のラインが光るデザイン。最高。
もっと夜に戦って欲しかったけど、子供向けだしね!

もこみちが変身するサイガがまじでかっこいい。青白の配色がせこい。ストーリーなんかより、戦闘シーンが良すぎた。オーガやサイガとのコロシアムでの戦闘はなんだか、トロイやポンペイさを感じた。
yuan

yuanの感想・評価

3.2
スタッフたちの555への想いは感じられるが、作中のキャラがまた死ぬのを見るのはキツイしちょっとストーリーに置いてきぼりにされた感はある
一種のパラレルワールドなんだけど
555が好きなら楽しめるかなー?どうかなー?
指南書

指南書の感想・評価

4.0
if設定ではあるがこの世界観はホントに好き
強者(オルフェノク)に支配されている弱者(人間)そしてそれに対抗できる兵器(仮面ライダー)その構図に痺れる

カイザの噛ませ犬感は草加だから出来ること。ただ、死ぬときの演技はいつ見ても鳥肌がたつ。走馬灯だそうですね

暗闇のファイズもカッコよく光り、ワイルドである

仮面ライダー映画でもっとも面白い
首だけ社長
仮面舞踏会のレコードチル
さいたまスーパーアリーナ
エキストラの数
劇場版平成ライダー史上最高傑作。
確か初日舞台挨拶行った気がする。

あらためて観ると、TVシリーズも含めて自分の性癖の形成に多大な影響を及ぼした作品だと分かる。

カイザブレイガン腰につけてチャリで近所爆走するのが小1の頃の日課だった。ファイズブラスターはフォトンブレイカーモードにするとちょっとかさばった。
Sena

Senaの感想・評価

3.0



昔の仮面ライダーってメッセージ性が重い。
子供向けじゃなさすぎる。
細かいところは良い意味で子供向けだけど、ストーリーは重過ぎる。
ハルト

ハルトの感想・評価

4.1
終わり方が決してハッピーエンドでないのがいいですね。絶望の中でも諦めない感じがかっこよかったです。
reica

reicaの感想・評価

4.0
監督の性癖大博覧会みたいな映画(褒めてる)
遊園地の廃墟のメリーゴーランドで仮面舞踏会、ディストピア、女の子人質のコロシアム…シチュエーションがエモすぎる
恋愛模様的にはトゥルーエンドのような気がするけど、長田結花は結局どっちと結ばれた方がよかったのかわからない(笑)
木場はいっつも裏切られてるね…でもその素直さについてくる仲間達もちゃんといたんだよなあと、、
乾巧側、木場側のそれぞれのトリオがほんまバランス良くて大好き…二時間くらいに拡張してほしいもっと見たい
>|