劇場版 仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロストの作品情報・感想・評価

「劇場版 仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロスト」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ライダー映画の至宝。本編のオチに満足できなかった自分としてはこちらが本家と言いたいぐらい。
555復活後一発目のアクセルフォーム、サイガ撃破シーンは震えるほどの格好良さ。
本編とは切り離されたパラレルワールドのお話でオルフェノクがマジョリティとなった人類少数のディストピア。それはとても風刺的。

オープンカフェで家族や友人間の団欒を楽しむオルフェノクの様は、一見人間と全く同じ。そこに颯爽と現れるライダーに逃げ惑うオルフェノクたち。この世界でのライダーは、仮面ライダーシリーズでおなじみの「怪人」と同じ立ち位置...

本編16話の「人間の心」を思い出した。乾巧(ライダー)が長田ゆか(オルフェノク)に助けられオルフェノクにも人の心を持つものがいることを実感し、戦闘することに躊躇い戦えなくなる回。次の17話がこれまたたまらんのですが...


ファイズのライダーキック前にカメラワーク外に不必要なアイテムをポッピューーんとぶん投げるアクションに萌える。乾巧と木場さんの2人、草加の報われなさ。そして啓太郎、変身できてよかったなぁ。そしてそして見所はなんといってもサイガの美しさ。あんなん好きになるに決まってんじゃん
Hiroki

Hirokiの感想・評価

4.8
遠くない未来、どこかの国 ー
全人類は人類の進化系
<オルフェノク>によって支配されていた

人間解放軍vsオルフェノク。

次の仮面ライダーは555!とデザインが発表された時にはぶっとび過ぎてて受け入れられなかったが、あの光るラインがクールだし、必殺技のエフェクトがいちいちかっこいい。そして改めてみると洗練されているなぁと。

人間解放軍がクソ野郎ばっかで笑う。唯一カイザとしてオルフェノクと戦える草加くんのクソっぷりもTVシリーズ同様最高。笑

人間に味方する木場、海堂、結花の3人のオルフェノクがいいんだよなぁ。でけえヤツとの死闘は名シーン。

ドラマパート云々確かにあるけど、細かい事は気にしない俺はあの戦闘シーンだけでもう。

ファイズvsサイガ。アクセルフォームの絶妙な使い方に、トンファーを受け止めてからのエクシードチャージ…!!!最高!!!

そして衝撃の主人公もオルフェノクだった展開にブチ上がり!ファイズvsオーガ、ウルフvsホース、最高。

ラスト、罠だったと気づいての?捨て身の木場さんがまたかっこいいんだ…


R.I.P. 泉政行さん。木場勇治というキャラクターは俺の記憶の中で永遠に…
とても子供向けとは思えないけど、
想像以上に楽しめた。
テレビシリーズを観ていない分 わからない点は多々あったものの それが全く気にならないくらい物語が面白かった。
RenAlLotus

RenAlLotusの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

これはも〜〜〜〜何回でも観れるよ〜〜〜〜

というのもね、僕子供の頃これのエキストラやったんすよ!ラストシーン撮った…さいたまスーパーアリーナだっけ?僕行ったんすよ〜〜親に連れられて〜〜

オーガ!オーガ!オーガ!って!言ったんすよ!!!フゥ!!!一生の思い出!!!!


というのはまあ、個人的な話なんでアレですけど、

話としても純粋に面白かったと思う。まあ平成初期だからってのもあるけど、変なギャグとかが(あんまり)入ってないからちゃんとドキドキして観てられるし、ずっとかっこいい。

あとさ、オーガとサイガのデザイン!と設定!がめちゃめちゃいいんだよね。初めて観てから中学の時までずっと一番好きなライダーはサイガでした。

両方「武器をおもちゃとして発売する」って制約がないから、無茶なこと(ジェットパック背負うとか、剣がニョーンと伸縮するとか)できるんだよね

ライダー映画のパラレルワールド感ってあんまり好きじゃないんだけど、これの「数年後 しかも一応別世界」ってやり方はなぜかスッと受け入れられる。たくさん観たから?

それと…ブラスターの登場の仕方も、ある程度納得感があって、
初変身もめちゃんこかっこいいよね〜〜最高だよね〜〜

555って演じにくいキャラがあんまり出てこないから、演技の上手い下手があまり気にならないのも高ポイント。

(海堂はたぶんめちゃめちゃ難しいんだけど、唐橋充がめちゃめちゃ演技うめえから成立してる)

あとあと!この頃はポスターがかっこいいのもいいよね!

…そんなとこです。まあ…荒は探せばいくらでもあるし、賛否あるとは思うんだけど、こんだけ好きな人もいるよってことでひとつ。
最後のファイズエッジの撮り方がカッコよすぎる事を思い出してそれだけ言いたくて検索して書いてます。

このレビューはネタバレを含みます

草加さんはパラレルワールドでも死ぬのか。
動いてる木場さんを観ることが出来て幸せ。
真理ちゃんのドレス姿は草。
八宮

八宮の感想・評価

3.5
テレビ本編とは独立した内容ではあるものの、相変わらずの結末を迎える草加に苦笑が漏れる。
「救世主がやってきて
闇を切り裂き、光をもたらす!」


ピッ、 ポッ、 パッ🎶

(いや、トゥルン. トゥルン. トゥルン⤴︎⤴︎だったかも🧐)

スタネバーーーーーーン

コンプリーーーーートゥ


\(\o-) → (-o/) ゝ 変身ッ!


シャッキーーーーーン!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨


※変身アイテムは携帯ですw


✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎


てなわけで、
「ファイズ555」のレビューであります。
本作、帝王のベルトを巡る救世主伝説です。

とりま変身ベルトほしーい☺️♡
だれか買ってーww
めっさ遊びたぁーぃ!!!😙
仮面ライダーシリーズで一番好きなんよねー
(´∀`*)🎶


一万人のやんちゃライダーとサイガが襲撃してくるシーンはハラハラすんね!!
撃たれて倒れて速攻オルフェノク化ww怖ッ!
オルフェノクになるならウルフオルフェノクがいいな。笑

バトルシーン。基本燃える🔥
フツフツと子供心が蘇ってきましたよw

終盤のサイガvsファイズのバトルがやばし!
飛行するサイガを超高速で追いかけるシーンもやばし!
もうボルテージが最高潮の瞬間があの一撃よ。
サイガを倒す一刀両断!!!
胴一撃で倒すんよ( -᷅ ·̫ -᷄ )✨

メーーーーーーン!!!でもなく、

コテッ!!!でもなく、

ドォーーーーーウ!!!で倒すんよ。

一閃ね( ͡° ͜ʖ ͡°)


ほんとはそのあとのキバさんとのバトルも見所なんやけどねー
仲間やったのに…(´•ω•`๑)
でもやっぱいい奴やったわ。


ヒーロー劇場の中にも、伝えてることちゃんとあったんよ。

"人は人、自分は自分"。
「自分らしさ」をきちんと持ち続けることが大切やということです。



P.S.
あるフォロワーさんがライダーレビューするから観たくなっちゃったやん!
ライダー同士のバトルのやつも借りてしまったよ(`・ω・´)
サメモチーフの仮面ライダー、ファイズの劇場版!これ子供向け…ではないですよね?
オルフェノクが人類を支配し、人類がマイノリティとなってしまったパラレルワールドを舞台に、復活したファイズが人類の為に闘う、というお話。人間とオルフェノクの間を取り持とうとする木場さん達に泣けてしまいます。彼は一度は人間を信じることが出来なくなってしまいますが、たっくんとの闘いを経て再び希望を見出してこの世を去ります。オルフェノクが人間を絶滅させる理由が描写されていませんが、スマートブレイン社がただそれを望むからなんでしょうね…。
仮面ライダーサイガとオーガのデザインもすごく良くて、アクションも激しいのですが、人が死ぬ場面がかなりしっかり描かれていて少し驚きました。村上の処刑シーンもなかなかです…。
>|