Kinakosan

ブロークバック・マウンテンのKinakosanのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

公開された当初観て以来の鑑賞で、とてもひさびさだったのですが、初めて観た時よりも心に刺さりました。なんでだろう、、、。

解説を調べたりしたのですが、この作品は調べてもいいと思います。いろんなシーンにいろんな深読みをしている、意見を見るのが楽しいというか、興味深いです。なんとなく感じたことを私もきちんとこうなのかな?と口に出したい、笑。

ジャックの最期に関して、実は事故死ではないのでは?という説があるみたいで、それはかなりショックで、受け入れがたい😭でもそうなのかもしれないとも思うし、、、。2人の思いが重なる時もあれば、そうでない時もあって、愛おしかったり、苦しかったり、言葉は多くないけれど、心が揺さぶられます。目線とか、表情とか、伝わるものがたくさんあって、求め合うさまがすごくわかる。

だいたいそうなんですが、後から気づくタイプで、イニス役のヒース・レジャーがダークナイトのジョーカーだとは思わずに(別に思わなくていいんだけども🤣)観終わりました。ヒース・レジャー、すごいな、、、。主人公、2人ともがとても良かった。

自分に嘘をつく人生ほど辛いものはない。歳をとればとるほど、なんとなくその意味の重さを知る気がして。若い時よりも沁みる作品なのかもしれません。
Kinakosan

Kinakosan