『僕の名前で~』『マイ・プライベート~』など、男性同士の恋愛を扱う様々な映画たちの源流となった映画なんだと思った。
当時(60~80年代)のアメリカの田舎で、”ゲイ”がどういう目で見られていたのか…
美しい風景と大量の羊が蠢くその迫力に圧倒されつつ、突然の展開にびっくりする。前情報なしに見たが、この物語を表現する言葉は「純愛」になるのだろう。物語に通じるところがあるが、育った時代による偏見という…
>>続きを読むアマプラで配信停止前に視聴。何というか今作も見るのを無意識に避けていた気がしますが……切なすぎました。
ヒース・レジャー演じるイニスと、ジェイク・ギレンホール演じるジャック。若い二人のカウボー…
最高。バットエンドではあるけど清涼感すらある。
バイ同士の恋愛として大分リアル寄りに感じた
自分用メモ
ジャックの最期は実際はどうだったのだろうか。
ゲイのカウボーイ、義父との軋轢、偽装結婚、同業…
公開時に劇場で観ましたが、配信で久しぶりに観ました。
当時は「ゲイのカウボーイの悲恋」という認識だったけど、これってゲイではなくてバイセクシュアルの話なんですよね。世の中は公開時よりもセクシュアリ…
昔そしてアメリカの同性愛嫌悪とマチョイズム強すぎる。そして、子どものときにあんなの見たらそりゃトラウマになる。
それと相反するような2人の穏やかで純粋にぶつかり合う関係と、雄大な自然。
あんまりな…
家畜の番のため、2人で寒い冬の山の中テントで過ごす
イニスは小さい頃の事があるから自分が男性を好きになる事を認めたくない感じした最初
けどやっぱり求め合っちゃって、それでもジャックとは違って絶対2…
自然が美しかった
目線や仕草から伝わることの大きさにはっとした
同性愛が差別され否定される時代のどうにもならない状況であってもなお、どうしてもお互いを純粋に求めてしまう二人
血のついたシャツをイニス…