ブロークバック・マウンテンの作品情報・感想・評価

ブロークバック・マウンテン2005年製作の映画)

BROKEBACK MOUNTAIN

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

3.8

「ブロークバック・マウンテン」に投稿された感想・評価

Kanita

Kanitaの感想・評価

4.4
めっちゃいい映画。
ゲイムービーとだけ聞いてたけど、単なるゲイムービーにとどまる映画じゃない。

静かで綺麗な映画やった。
セリフもいちいち刺さる。

上手く表現できんけど、とにかくステキな映画。
観る価値あり。
もっと早く観るべきやった笑

やっぱHeath LedgerもJake Gyllenlaalも素晴らしい役者。演技派。
久しぶりに映画に惹き込まれた。
温八

温八の感想・評価

5.0
超有名ゲイ映画。
所見でポカンとし、二回目で愛について考えさせられ、三回目で(イニス駄目な子じゃん)と思った記憶が。
ネットで検索すると色々面白い考察やレビューがわんさかでてくる作品。
み

みの感想・評価

4.8
2人の幸せを導き続けたのに時代に殺された人と、責任に自分を殺された人の愛〜!!!
とし

としの感想・評価

3.5
ヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールの2人がそれぞれ妻子がありつつ長年にわたって愛し続けたお話し。羊って平地にいるイメージだったけど、山岳でも放牧するのを知りました。映像が綺麗ですね。アン・ハサウェイもいい味出してます。
「忘れられるならどんなに楽か」って台詞があったように
愛しあうことは幸せでもあるし、ときに残酷。

ブロークバックの壮大な山の景色とともに流れる音楽の美しさも思い出いっぱいの映画。涙。
桑田

桑田の感想・評価

5.0
ジェイクギレンホールさんのオールヌードには一時停止をせざるおえませんね❗️
Enoki

Enokiの感想・評価

4.4
ロミオとジュリエット的作品鑑賞第1回

20世紀後半のアメリカ中西部を舞台に2人のカウボーイが惹かれ合う姿を描いている。
LGBTに対する理解の薄い当時、彼らは互いの感情を隠して生きていかざるを得なかった。その様子が20年という長い時間を通して変化する感情を交えて如実に表現されている。

家柄という壁によって結ばれなかったロミオとジュリエット、性別の障壁によってついに結ばれなかったイニスとジャック、時代や場所は違えど普遍的な愛と離別の情景は繋がるものがあるだろう。

個人的には全編を通じて移されるブロークバックマウンテンの景色の美しさに目を奪われた。
過酷な羊の放牧の労働すら建物と人に囲まれた生活をする我々にはどこか羨ましくすら映る。

主要な登場人物の誰もが悪ではなく、それでも彼らを覆う悲哀は人生の切なさを表しているようだった。
nicole

nicoleの感想・評価

3.9
家庭を持って、距離を取っても、呪いのように忘れることができない。ブロークバックマウンテンの自然のように二人の愛は美しいのに、それは認められることではないっていう苦しみ。描写が細かく、深くて引き込まれる。
ラストの「I swear」って、結婚式の誓いみたいだなって思った。
tmy

tmyの感想・評価

-
自然が美しい

妻子がいること、愛していること、それが普通。
普通を強要する中の熱烈な愛は羨ましいほど純粋で瑞々しい。
すみれ

すみれの感想・評価

3.9
出会いのブロークバックマウンテンがひたすらきれい
あと美術セットもひたすらつぼ
ヒースレジャー作品もっと見よって思ったら若くして亡くなってるなんて、、つらい
>|