きゃら

マッドマックスのきゃらのレビュー・感想・評価

マッドマックス(1979年製作の映画)
3.4
このシリーズの新作が今年公開されるとの事でこの1作目を鑑賞。

45年前に作られた作品の車やバイクのアクションが見られたのが良かったです。

「今より先」(未来)が舞台との事で、メル・ギブソンさん演じる警察官である主人公が悪そのものである暴走族と対峙するお話。

バイクや車が疾走し派手に転がったり潰れたり炎上したりと、CGなどが無かった時代のカーアクションが楽しめました。

どこか狂気に満ちた独自の世界観がありました。
建物も何も無い乾いた感じの土地の中の一本道のシーンがほとんどを占め、暴走族は冷酷非道で西部劇の悪役を思い出しました。
暴走族が出て来るとハラハラして心臓に悪かったです。
対する警察官も荒くれた感じで制服はレザージャケットにレザーパンツと独特でした。

展開は主人公と妻の旅行のシーンは無駄に長く感じました。
クライマックスは意外にあっさりしていて少し物足りなかったです。
でも、全体的に見たら当時としては衝撃的な作品だったのかなと思いました。

メル・ギブソンさんは若くて初々しささえ感じました。
知らなかったら彼だとわからなかったかも。

シリーズの1作目だし独特の世界観もあったので観て良かったです。

それにしてもジャケ写の男性、メル・ギブソンさんに全然似てない笑
きゃら

きゃら