近未来(にはあんまり見えないけど)の荒野を舞台にした作品。
メル・ギブソン演じるマックスが所属する警察も、敵対することになる暴走族もそれぞれ皆なかなかキャラが立っています。
ストーリーはあるにはあり…
初見時、小学生だった感想『つまらない』
だったが、
小道具、ファッション、キャラが個性的で良き
ショットガンぶっ放すおばあちゃんステキです
画面通して伝わる埃っぽさも
荒廃した世界観が出てて良き
…
にわかなので怒りのデスロードだけを楽しく見てましたが、やっと重い腰を上げてゴゼ10で鑑賞。
とても最新作に繋がるとは思えない非常に退屈な作品ではあるが、ディストピア映画というジャンルとメルギブソンを…
暴走族の連中は、人として壊れとって、怖い。
『壊れた人間×普通の人間×復讐』
近未来のオーストラリア。暴走族による凶悪犯罪が横行する中、警官マックス(メル・ギブソン)は彼らと対峙していた。
暴走族…
同僚を殺され、妻子をも手にかけられた警察官マックスは特殊追跡車に乗り込み復讐の追跡に出る。
---
人を人とも思わない暴虐の輩に耐えて耐えて最後に殺す、という日本の時代劇や任侠モノで見るようなスタイ…
マッドマックスシリーズの記念すべき一作目!
ヒャッハーな暴走族が蔓延る近未来の荒廃したオーストラリアが舞台。
凶悪で残酷なトーカッター率いる無法者のバイカー集団。本当にやることがえげつないです。
た…
79年上映、1作目のマッドマックス。
わかりやすいストーリーと、警官と暴走族の攻防。
この時代にこのアクションって…CGじゃなくてスタントマンがやってるんだよね。すごい迫力に圧倒される。
メルギブソ…
(C) 1979 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.