mitakosama

青い野獣のmitakosamaのレビュー・感想・評価

青い野獣(1960年製作の映画)
2.9
スカパーにて。仲代達矢主演のピカレスクもの。
やはり若い頃の仲代達矢は悪漢がよく似合う。初代・野獣死すべしを思い出すわ。

出版社の労働運動の首謀者でもあり、社長とも通じている二重スパイ。
賃上げ要求をしながら社長に裏情報を流し出世を企む野心家が仲代。

学生運動時代の恋人(淡路恵子)と再開し燃え上がるも、出世のため次の女を狙う。
財閥のお嬢さん(司葉子)を連れ込み宿のような所に誘うのだが、この場所が「お好みキッチンサド」!!!
ドマイナーな今作だが、知ってる人なら「お好みキッチンサド」の映画として通じるでしょう!それくらいこの映画を占めるインパクト。
キッチンのついてる連れ込み宿(ラブホ?)なのか?当時はこういうのが流行ったのか???さっぱりわからん?
エプロンして料理をすると思いきや、カーテンを開けるとベッド!じゃあなんでエプロンしてたんだ?
半ば強引に押し倒されてモノにされる司葉子。

また社長夫人にも手を出していたが、用済みになったらババァ呼ばわりして捨てる。酷いわ。

悪の限りを尽くし出世に勤しむが…

色々面白いが、いかんせん「お好みキッチンサド」のインパクトに負けてしまう(笑)誰かこの正体教えてくれ。
mitakosama

mitakosama