mylife

トレマーズのmylifeのレビュー・感想・評価

トレマーズ(1990年製作の映画)
4.2
めっちゃ気まぐれで…しかも、何となくやけどマイリストに入れっぱなしであった「トレマーズ」を再鑑賞してみた。1990年のアメリカ映画。コレも時の流れを、ふんだんに感じる逸品。

とりあえず、ケヴィン・ベーコンめっちゃ若いやん。イケメンやしサラサラヘアーで長めの髪型が時代を感じさせるがキマっている。懐かしさが余裕で上回り、何だか“あの頃”を彷彿とさせる。

さてと、地中から巨大生物登場。もうほとんど内容は覚えてはいないが、この未知なる生物との壮大なバトルやったはず。

かなりの余談やけど、ジョジョ5部のセッコを少し思い出す。地中を移動出来て泥状化させるスタンド使い。スタンド名は『オアシス』。敵対する戦い方は少し似ているかも知れない。

まぁ、そんなどうでも良い話はさておき時が過ぎても面白い作品は、やはりオモロイ。B級っぽさを感じるがケヴィン・ベーコンは、やはり華がある。何かと魅せられた訳だ。

個人的にツボだったのは、ガンマニアの夫婦。もう完全に、この存在を忘れていたので何とも痛快だった。と言うか、この夫婦がいないと成立しないよね。爆弾の調合が出来るし…象撃ち銃まで所有しているのが凄まじい。

相棒のフレッド・ウォードも良きパートナーってな具合で、とことこん盛り上げてくる。シンプルな発想だが押さえるトコロは、きっちり押さえている快作なのだ。
mylife

mylife