ブサ猫太郎

ジュニアのブサ猫太郎のレビュー・感想・評価

ジュニア(1994年製作の映画)
3.7
研究一筋で無機質なアレックス博士はラリー博士と共に妊婦向けの新薬を開発。しかし大学の人体実験の認可が降りず、秘密裏にアレックスの身体で実験を進めていく。はじめは嫌々やっていたアレックスであったが、次第に母性が目覚め赤ちゃんを出産することを決意。2人の秘密を大学が暴こうとする中、男のアレックスは子供を産むことが出来るのか!?

研究一筋のアレックス博士が新薬の実験で男性でありながら子供を産む辛さと喜びを体験する。

筋肉ムキムキで汗臭い漢。子供の頃に『ターミネーター』を観たことで自分の中でアーノルド・シュワルツェネッガーといえばこのイメージ。だからこそ、シュワちゃんが妊娠するってどういうこと!?

女性ホルモンと妊娠でどんどん母性が目覚めていくシュワちゃん。ラリー博士の帰りを待つ様子や人恋しくてパーティーに行きたがるところとか完全に女の子。最初の無愛想なときとのギャップが面白い。

妊娠できるのか、母親は受け入れてくれるのか、赤ちゃんを無事に産めるのか。父と母の立場を逆転させただけでハラハラの連続。

でも、これって世のお母さん全員が体験してるんだよな。やっぱり男も一度は産んでみるべき?