HAYATO

ムトゥ 踊るマハラジャのHAYATOのレビュー・感想・評価

ムトゥ 踊るマハラジャ(1995年製作の映画)
3.7
2024年105本目
インド映画ブームの火付け役!
踊って戦って恋して踊って踊る痛快娯楽大作
大地主・ラージャーの執事兼ボディガードであるムトゥは、常にラージャーと行動を共にしていた。ある時、ひょんなことから旅回り一座の女優・ランガと恋に落ちたムトゥだったが、ラージャーもまたランガを好きになってしまう。さらに、屋敷を乗っ取ろうと企むラージャーの伯父の陰謀により、ムトゥは屋敷を追い出されそうになるが、ラージャーの母・シヴァガーミがムトゥの驚くべき出生の秘密を明らかにする。
K・S・ラヴィクマールが監督を務め、共にインド映画界のスーパースターであるラジニカーント&ミーナが出演。
本作は、1994年公開のマラヤーラム語映画『Thenmavin Kombath』のリメイクで、『RRR』に抜かれるまでの24年間、日本で最も高い興行成績を持つインド映画の地位を保持していた偉大なる作品。
人呼んで「観る極楽浄土」。ありとあらゆる事柄が詰め込まれた勧善懲悪の王道展開。
躍動感たっぷりの歌曲シークエンス、カラフルな衣装、効果音を織り交ぜたアクション、インド美女、抱腹絶倒の顔芸など、エンタメ要素てんこ盛りでとにかく楽しい。
「生きる喜び」を存分に感じられた!
HAYATO

HAYATO