ムトゥ 踊るマハラジャの作品情報・感想・評価・動画配信

「ムトゥ 踊るマハラジャ」に投稿された感想・評価

はるな

はるなの感想・評価

3.7
おバカ感想になるけど、場面切り替わるたびに「えーっと…この人誰やっけ?」になっちゃった笑

ダンスシーン楽し〜🕺💃

・フジテレビのバラエティくらい家壊してた
・カーアクションならぬ馬車アクション
《ボリウッドの映画》、Vol.8。
連続ラジニカーント。
『ロボット』の時よりも若く、動きもキレッキレで、ギラギラしたバイタリティと胆力。

インドの映画を世界に知らしめ、“ボリウッド”を確立したような映画。

ユーモアのセンスやアクションが、どこかジャッキーチェンの香港アクション映画に通ずる気がする。

スカーフをブンブン振り回すとか、殴り合いの効果音とか、その間のちょっとした遊びの部分の破壊力がスゴい。

バシバシ、バシ!フォフォフォフォフォ!ファフォーン!ファフォーン!シュシュ、シュシュ!バンバンバシバシ、ドン、ドン、ダーン!

みたいな、「アチョー!」とか「ハイィィィー!ヤァァァァ!」とかがないだけ。

踊りもラジニカーントはじめアップテンポで小刻みでキレが良い。曲数も多く、バリエーション豊富。心の昂りがすごく伝わってくる。

アクションもCGに頼らない分、生々しい迫力がある。

ムトゥ、主人に仕える使用人。
他にも使用人はたくさんいるが、周りからも主人からも一目置かれる存在。

それが色々あって主人が惚れた女と恋に落ちてしまう。
まさにインド版の“禁断の愛”を描く。

途中から出てくるみすぼらしい姿の謎の老人。
、、、ん?この顔、、、あれ?となるけど、これがムトゥの生い立ち、人生を物語るキッカケとなり、色々と話が急展開していく。

インドのこの歌と踊り、妙にストレートな表現を使ったり、変な隠喩を使ったり、その印象的なフレーズを何度も何度も繰り返し繰り返し使ったり。

だんだんクセになるというか、やたらと頭に残ると言うか。

「主人は1人だけ、他の者は、みな従者。運命に屈する敗者、勝つのは賢者」

「この村で、蕾が開いたみたい〜♪」

歌が国の文化、超えられない身分の差、それでも抑えられない感情など“絶対的に印象付けたい”ことを絶対に印象付けてくる。
その破壊力、絶大“ボリウッド”。

それなのに、終盤はその歌がビタッと止んで、シリアスに意外なる衝撃的な真相を回想させてきたり。

歌で押して押して、急に引いてくる。そして、引いてから、、、また押す。
始めから終わりまでただただ歌って踊ってハッピーとせず、この緩急含めて、作品に壮大さがどんどん加算されていく作りがスゴい。

回想シーンのキッカケのシーンが夕方で、回想シーンが終わって戻ってきたシーンが夜になってる。
どんだけ回想を語ったのか、みたいなやたらとリアルな時間軸描写も良い。

ムトゥが巡業中の女優ランガに恋をする話が、ランガの過去やらムトゥの過去やら仕える主人との因縁やら、何から何まで芋づる式でほじくり返され大展開する“踊るマハラジャ”。

タイトルは知ってたけど、こんなすごい壮大な物語だったのか。

そして、今回も素敵な美人、ランガ。
ほっそりモデル型ではなくしっかり健康的なスタイルで、これがラジニカーントとの踊りの力強さ、キレの良さをさらにレベルアップさせてる。

これまでとまた違ったインド美人にも出会えた。


F:1853
M:5984
インド映画を知ったきっかけの映画

ストーリーとかそんなに明るい訳でもないんだけど、見終わったら、ハッピー感いっぱいに🥰
reina

reinaの感想・評価

3.9
初めてのインド映画🇮🇳🍛
ナンバーの始まりが異常に長いのといちいちカメラ目線で話すキャスト達が面白すぎる
タオルに効果音付けないでください集中できません^ ^
長かったけど想像以上に面白かった‼️
いやはや、はしゃぎっぷりが楽しい作品ですが、長すぎないかね?
ち

ちの感想・評価

3.6
ほぼ踊ってる多幸感!!ラブコメもアクションも意外にもしっかりやってた。
いりす

いりすの感想・評価

4.0
怒ったムトゥがムッチャクチャ強い!
ワンパンで敵が天井を突き破って吹っ飛んでいくあたり、バスター・キートンもビックリ。

壮麗な歌とダンス
尋常じゃない数のエキストラ
馬車チェイス
前代未聞のカメラワーク

笑いあり涙あり、興奮に感動も揃ったスパイシーカレー映画。

観終わった後の満腹感がスゴイ。
miq

miqの感想・評価

1.0
面白そうだったけど見続けられなかった。

なんか飽きちゃった。
atx

atxの感想・評価

3.5
インド映画初めて見た。踊りと歌だけとか思ってたけど、普通にストーリーしっかりしてるし、手紙のくだりも面白い。
ただ、、ほんとに長い、、そして謎にカメラ目線してくるのはなぜw
#課題
如蓮

如蓮の感想・評価

3.6
初めて見たインド映画。
いやいや主人公おじさんやんと思いつつ、流れる音楽、ダンスにめっちゃハマってしまった。
タオルをブンブン振り回すだけで絵になるなんてさすがボリウッド。
>|

あなたにおすすめの記事