なすび

ザ・プレイヤーのなすびのレビュー・感想・評価

ザ・プレイヤー(1992年製作の映画)
4.0
お、おおおおおお!やはり好きですアルトマン!!!!!人間を一歩引いて皮肉ってる感じが好みなんだけどこの感覚はロメールやホンサンスっぽさがあるってラストのエンディングでググーッとヤシの木にズームするところでハッとして気付いた、ホンサンスもヤシの木ズームあるよね(ロメールはあるっけ?)!!あれなんなんやろうアホっぽいけど意味ないと思うけど、何か真理を突いている感じがするのよな笑

最初はストーリーがしっかりあるのでちょっと好みじゃないかもって思ったけど後半畳み掛けるように変な演出が頻出してきてブチ上がった。私はどうも理解を超えた変な演出がだいすきなんだな、あとわけわからんモチーフとか!蛇ね…

この映画自体が内容希薄なハリウッド映画っぽくてハリウッド映画を皮肉ってる気もするけど最後なんの関係もない元カノだけが酷い目に遭って主人公はなんかものすごいハッピーエンドに終わるってのは逆に現実ぽいなと思ったりして。なんかほんとヘンテコな気分。終始漂う不穏さと居心地の悪さがクセになる。

ティムロビンス改めて見ると巨人すぎてびびる、でもやっぱりこの人好き。くたびれた感じ好き。顔が好き。蛇倒すときにシャツ脱いでノースリーブになるの好き、傘で叩いて女の人の家に行って窓の外にいてびっくりした、そこからのロマンス感もきゅんきゅんしすぎて最高だった!

今回も出てきた不思議な女画家。「三人の女」ぽさがあった、最後妊娠してたし、妊娠とはどういう意味があるんだろう?この人の白ファッション好きだった

最初の長回し面白い!すごい!目まぐるしく引き込まれる!!!

ハリウッド舞台で有名な俳優たちが実名でたくさん出ているのも豪華!!!ゴールドブラム最高
なすび

なすび