カーズWSA

007/ダイヤモンドは永遠にのカーズWSAのレビュー・感想・評価

007/ダイヤモンドは永遠に(1971年製作の映画)
3.5
おかえりコネリーボンド。
大学生の頃一度観たはずなのに全く覚えてませんでした。
基本的にボンドガール基準で観てるので当時もあんまり魅力を感じなかったのかな。

ネズミを散歩させてたら道に迷ってしまった

このオフザケ具合いはショーンコネリーならではだと思います。

カジノで出てくるプレンティーオトゥール。いいじゃないですか。
お金なくなっちゃった人には、ハイサヨナラ、羽振りの良いボンドに擦り寄り自ら腕組んじゃってそのまま部屋へ。こういう女子は好きです。
すぐに退場、次に出てくるのは死体というのが残念でならない。ちょっとしか出てません。

ラナウッド、という女優らしいんですが、クレジットが上の方にあるのはなぜだろう、と思ったら未公開シーンがあるらしい。ホントはもうちょっと出てたのね。さらにサミーデービスJr.のチョイ出もあったとか。
ラスベガスにも行くしオーシャンオマージュで棺桶火葬のシーンがあったのかな。どうなんだろう。ダイヤモンドなら燃えません。

サンバーとバンビ、おねえさん二人組の謎の敵キャラも笑えました。マジメに戦いなさい。
ゲイカップルの殺し屋も笑えました。

こんなに見どころ満載なのに覚えてないのはやっぱりメインのボンドガールが僕にはハマらなかったからか?
カーズWSA

カーズWSA