ゆずきよ

ナイト&デイのゆずきよのレビュー・感想・評価

ナイト&デイ(2010年製作の映画)
3.8
トム・クルーズ、キャメロン・ディアス共演の爽快アクション・コメディ。
ここのところ気持ちが沈んでいたので、私が今観るべき映画は、こういう映画だったのかも知れない。

物語は、ある秘密の目的のために飛行機に乗るトム・クルーズと、半ば偶然その飛行機に乗る事になり、トムの出来事に巻き込まれるキャメロン・ディアスが繰り広げるドタバタ逃走劇。
物語は物語として、それなりの筋はあるんだけど、そんな事はこの映画の本質では無い。
この作品は、ノリのいい敏腕凄腕最強のカッコいいトム・クルーズと、お茶目でおっちょこちょいでとまどう可愛いキャメロン・ディアスを観て潤いましょうという映画です。
合間に差し込まれるアメリカンジョークが気持ち良い。
アクションも派手めで、一昔前のジャッキー映画を観ているような心地良さ。
正直、アクションだけで言えばジャッキーの方が好みなのだけれど、合間の物語や笑いはこちらの方が好き。
カーアクションもあればバイクアクションもあるし、最終的には牛が出てきます。
ラストに関しては、驚きの真実があるわけじゃ無いけど、やられました。

ちょっとジョークの割合が多めで、中辛のカレーを作ってたのに、ハチミツとりんごを入れ過ぎたみたい。
私好きなんですよ甘口のカレー。
実に映画らしい映画。
重いテーマの作品が好きで、考察どっぷり浸かれるような煮込み過ぎたビーフシチューみたいな作品ばかり観ていたので、精神状態としてもバーモントカレーはやっぱりたまに食べたくなります。
ゆずきよ

ゆずきよ