kanaco

劇場版ポケットモンスター/ピカチュウのドキドキかくれんぼのkanacoのレビュー・感想・評価

3.3
最近、血ばっかり見ているので小休憩😁

この前の三連休に甥っ子がやってきて、おもむろにYOUTUBEを見始めたのですが、何を見ているのかと思ったら【ポケモン公式】カイリキー体操。3体のカイリキーがラジオ体操に似たオリジナル体操している動画なのですが、あまりのシュール面白さに目が点に(笑)カイリキーと一緒に毎朝体操することで、カイリキーのようなムキムキマッチョになろうという体操みたいです(笑)

そんな動画を一緒に見ていたら、ポケモンを見たくなったのでチョイス。『劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇』と同時上映だったらしい20分のショートムービー。ピカチュウとトゲピーを始めとし、ヒノアラシやワニノコ、ベイリーフがメインにいたので金銀の頃ですかね。ちょこっとルビサファの子たちもいました。

★★★★ストーリー★★★★
海辺の大きな屋敷で楽しく〈かくれんぼ〉をして遊ぶピカチュウたち一行。一緒に遊びたいけど仲間に入りそびれてしまったヨーギラスは、ひとりぼっちが面白くなくて石を蹴った。するとその石が芝刈り機に命中。その反動で芝刈り機が動き出し、ポケモンたちを執拗に追いかけまわして!?
★★★★★★★★★★★★★

ピカチュウはもちろん、ポケモンたちが相変わらず可愛いです。表情豊かだし動きもコミカル、もはやあざとい。そしてみんなイイ子!しかしそんなポケモンたちを切り刻もうと大暴走する芝刈り機!この芝刈り機が「え?芝刈り機はポケモンじゃないのよね?🤔」っていうくらい明確な意思をもってピカチュウたちの四肢をバラバラに切断しようと永遠に追いかけてきます😂

芝刈り機に襲われるホラー小説ありましたよね?
スティーヴン・キングかな?🤔

ただし、こちらはさすがに子供たちを楽しませるポケモンムービー。ポケモンたちの技を当てても全く止まらず、さらにスピードを上げて追尾してくる芝刈り機に、みんなで力と知恵を併せて立ち向かいます。

なお、鑑賞中に一番エモーショナルでテンションが上がったのは、オープニングテーマとしてしっかりとメロからサビまで流れたWhiteberryの『かくれんぼ』。

「どんなに遠くに離れても どんなにかくれても 
どんなに小さく静かでも キミを見つけ出すよ 
キミに会いに行くよ 
(作詞:川村恵里加 作曲:たなかひろかず)」

メロディが流れたら歌えちゃう😀~♪

2000年代初めの夏は、『夏祭り』のWhiteberryと『secret base〜君がくれたもの〜』のZONEが2大ガールズバンドとして夏を盛り上げていましたね!そんな時代を思い出しちゃいます。

なお、カイリキーは全くでてきませんでした🤣
kanaco

kanaco