みゆたん

美人劇場のみゆたんのレビュー・感想・評価

美人劇場(1941年製作の映画)
4.0
ジュディ・ガーランド追っかけシリーズ♪

興行王フローレンツ・ジーグフェルドが手がけた 実在した超豪華なショー劇場「フォーリーズ」

アメリカ中の美女を集めたというレビューショーのシーンは圧巻。

ただ華やかな彼女たちも実際は 家族を養うために懸命に働く普通の女性。
ミュージカル映画なんでド派手なショーのシーンもあるけど、普段の彼女達の人間ドラマの方に重点が置いてある感じ。

ジュディ・ガーランドは主役ではないかな。地方まわりで生活してる旅一座の一人娘。たまたまフォーリーズの関係者に声をかけられ加入することに。
彼女とお父さんの涙の別れシーンにはウルウルきたよね~。

主役じゃないのにジャケットは何故かジュディ・ガーランドのショーのシーン。あれは見応えはあったけどね。情熱のフラメンコからの棒で空を飛ぶシーンは度肝抜かれたし!!あれ落ちたら大事故ちゃうん?

ちなみにホントの主役はショーで一躍トップに躍り出てお金持ちになったはいいけど、お金のせいで人生狂っちゃった元エレベーターガール(ラナ・ターナー)とその彼氏でトラック運転手(ジェームズ・スチュアート)の恋愛模様かな。
クライマックスの2人の“あれ”
からのラストのショーのシーン。めっちゃ泣けるから!!

おすすめよん♪
みゆたん

みゆたん