ゴン吉

スノーホワイトのゴン吉のレビュー・感想・評価

スノーホワイト(2012年製作の映画)
4.0
グリム童話の「白雪姫」をベースに魔女と戦うお姫様を描いたファンタジーバトル作品。
クリステン・スチュワート主演、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワースが共演。 

王を殺して女王の座に就いた後妻の魔女ラべンナ(シャーリーズ・セロン)は自分の女王の座と美貌を脅かす義理娘スノーホワイト(クリステン・スチュワート)を亡き者にするために弟に抹殺を命じる。
スノーホワイトは隙をついて逃亡し、魔法の効かない黒い森に逃げ込むが、女王が差し向けた暗殺者(クリス・ヘムズワース)に捕まってしまう…

戦うお姫様の物語で、鎧をまとった勇猛果敢に戦いに挑む雄姿が素敵です。
一方、悪役のシャーリーズ・セロンの存在感が大きく、主役を食っているほど。
白雪姫の物語をモチーフに、スノーホワイトはもとより、魔女、七人の小人、魔法の鏡、毒リンゴなどに加えて神秘的な白い雄鹿も登場し、ストーリーを盛り上げる。
不思議な生き物たちや妖精の住む森がファンタジックでワクワクさせられる。
また毒リンゴを食べたスノーホワイトを目覚めさせるのは王子ではないので要チェックです。
VSXを駆使して描かれたおとぎの国を舞台にしたバトルアクションを楽しめるダークファンタジーな作品です。
「魔法をかけるのは美しい者の生き血」
「魔法を解くのも美しい者の生き血」

「女王陛下万歳!」  

2024.4 テレ東で鑑賞(午後ロー・吹替:栗原とみ子 訳) 
2022.2 テレ東で鑑賞(午後ロー・吹替)
ゴン吉

ゴン吉