スノーホワイトの作品情報・感想・評価

スノーホワイト2012年製作の映画)

SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

3.0

「スノーホワイト」に投稿された感想・評価

aki

akiの感想・評価

3.3
ストーリーは…うん。色々ジブリっぽさを感じたのもあり新鮮味はあまり。
でもとにかくシャーリーズ・セロンとクリステン・スチュワートの美貌がすごい。シャーリーズ・セロンが老けたり若返ったりするのとドンドン悪そうになるメイクや衣装がよかった
サラ

サラの感想・評価

2.9
クリヘム見たさに鑑賞。一般的な白雪姫のストーリーとは違うので、そこがポイントかな。クリヘムか幼馴染どっちが王子様なのかが気になるところです。シャーリーズ女王様がまさかロキちゃんの手口を使うとは!斧を振りかざすクリヘムカッコ良かったです!
Mishu

Mishuの感想・評価

3.0
クリヘム見たさに鑑賞。

んー、クリヘムは見た目Thorっぽくて良かったけど、Thorのユーモアが欠けてて、イマイチ!

ストーリーもなー。女王それでいいの...? シャーリーズ・セロンは美しかったです♡

3部作の1作目だから??? 続編も観てみます...。
dea819

dea819の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

クリヘムが斧持ってるとどうしてもソーに見える(エンドゲーム の後遺症)

超豪華キャストなのにイマイチ。戦う白雪姫のアイデアは現代的で良いと思うし、クリステンはもうそりゃ一番綺麗だわって感じだけど、全体的に内容薄く感じるのはキャラ立ち上手くしてない上に長いから?原題を考えるとスノーと狩人ダブル主人公なんだろうけど、その割には狩人全然掘り下げないんだよなー。
突然シシ神様出した割に呆気ないし。あとウィリアムマジで浮かばれないの救済無しは辛い。


キャストに好きな人が入ればお勧めって感じかなあ。これ続編あるのどうしようね。
Masa

Masaの感想・評価

2.5
原題: Snow White & the Huntsman
直訳: 白雪姫と猟師

ー この夏、世界は、初めて出会う。
戦う白雪姫と——

観た記憶はある。
内容は覚えていない。

このレビューはネタバレを含みます

19年映画44本目

とにかくスノーホワイトのキャラが薄い。顔以外のどこに惹かれたのか全くわからん。ずっと幽閉されてたのに、あなた強いの?みたいに偉そうに演説するのがシラけた。その他全然ピュアに見えないしミスキャスト。

戦いもつまらないし7人の小人や旅の仲間?などいい俳優揃えてるのに全然キャラが立ってないし。

ところどころ

ロードオブザリングス(景色、旅の仲間)
もののけ姫(鹿)
ネバーエンディングストーリー(馬が沼にはまる、木の化け物)
トワイライト(クリスティンとイケメン2名の三角関係)
アバター(妖精)

のパロディorパクリかな?と思った。

シャーリーズセロンはオババメイクは見応えあったけど演技気合い入りすぎちゃってた。

とにかく、最近ハズレ率が高い。。

苦痛の2時間。
シャーリーズ・セロンのお美しさ。

ロード・オブ・ザ・リングの様な世界観からわくわくする。
そして白雪姫といったら小人達の癒し。

あの白雪姫有名なキスシーンとかも含め全体的にあっさりしてる。
おゆ

おゆの感想・評価

2.0
クリス・ヘムズワース見たさに鑑賞

終始ダークで画面が暗いです(笑)唯一
妖精のいる森は明るくて綺麗でした。
(妖精の森はもののけ姫と被ります)

私的に物足りなさを感じあまり
面白い作品ではありませんでした。
AmK

AmKの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

[Date]
2019/04/14

[鑑賞方法]
NETFLIX

[スコア]


[メモ]

Disney や、今までみた他のSnow Whiteのお話にあまり出てこなかったお母さんのお話などが冒頭にあり、よかった。

お付きの男の子(William)とその幼少期も今まで出てこなかったので、フォーカスされていてよかった。

また継母と王が出会う経緯も描かれていた。(捕虜だったという設定。)

自ら王を宮廷内で殺して、弟を呼び込むという、初めてみた展開。

心臓を直接アタックする魔力とか持ってんだ、という驚き。

なんか戦うお姫様って感じ。城から結構ワイルドな感じで逃げ出したり、海飛び込んで逃亡したり。

トロールが出てきたり、女の人だけの村が出てきたり、白雪姫、という感じのお話ではないかも。

小人が出てきた時、白雪姫も一緒に逆さ吊りにされてるのが、すこし、他のプリンセスのお話と違うなぁと思った。
小人の長(?)みたいなのがいる(ミューア)

王国の(?)色んな場所を旅してる。

森の守護神(?)みたいな白い鹿がでてくる。

小人が死んでしまう白雪姫のお話は初めてみたかも。

True love そっちかーって感じ。

[1:38:00] and who will ride with me? Who will be my brother ?
のセリフがかっこいい。

最後誰とも結婚したりしないで終わるのね。
ヴぉる

ヴぉるの感想・評価

1.5
戦う白雪姫(スノーホワイト)のお話。

可もなく不可もなくといった感想。何も考えずに見れてしまった…。それが良いのか悪いのか笑

個人的に戦闘シーンは好きな感じでしたがどうも物足りなく感じてしまった…。戦いの前の演説などは迫力に欠け、どうもテンションがあがらず萎えてしまった感があった😞(何か小娘が言ってるわー的に感じてしまった…。)

良かったなと思う点は映像位に感じました…。魔女が若返ったり老けたりするシーンは凄いなと感じました。魔法の鏡もダークな感じが出てて良かったです笑

とりあえず自分は1回見たらいいかなー…。
>|