なつき

ジュリー&ジュリアのなつきのネタバレレビュー・内容・結末

ジュリー&ジュリア(2009年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

大好きな「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープが出ているのに惹かれて拝見してみました。

しかも、見ている途中で、主人公のジュリーがこれまた大好きな映画「魔法にかけられて」の主人公ジゼルをしたエイミーアダムスとわかって大興奮!

二人とも大好きなのでうれしい!

しかも、ジュリーの友達としてあの有名なシーズンドラマ「24」のクロエ役のメアリーリンライスカブ!!

楽しく見させてもらえました。

最後に二人が会える場面があるのかな、と思ったけど、なくて。
でもそれが逆によかったんだと思います。

ジュリーが憧れる大好きなジュリアは本当に気丈で、明るくて、、誰とでも仲良くなれるハッピフルな人。

現代のジュリーは、現代らしく仕事と家事、生活に追われて、イライラしてしまったり、パートナーと喧嘩してしまったり、泣いてしまったり。余裕がない中、でも、頑張ろうとしている。

ふわり、ふわりと豊かにパートナーとの生活と食を楽しみ、大好きな料理に携わるジュリアと、現代の忙しさとこれまた大好きな料理との両立に奮闘するジュリーが交互に映されていて、それも見ていて楽しかったです。

力を抜いてゆったり見られる作品でした。

余談ですが、わたしは映画を音で楽しむところがあります。音、というのは生活音。フローリングを歩く足音や、料理をするときの音、食べるときの食器の音など。

そういうのに癒やしを求めてしまうところもあるのですが、(同じような方いるのかな😂)
その音的にも私は好きだったので、ASMRとしても楽しませてもらえそうです。
なつき

なつき