ジュリー&ジュリアの作品情報・感想・評価

「ジュリー&ジュリア」に投稿された感想・評価

AiTakeda

AiTakedaの感想・評価

3.5
メリル・ストリープ、はまり役ですね。
かわいい!料理したくなります。
お腹へる。キュート。メリルの役のように明るくいたい。
ちょっとぶつ切りに観すぎた
ゆう

ゆうの感想・評価

4.8
大好きな映画!キャストが魅力的。

バターは使えば使うほど美味しくなる。

Bon appetit!!
湯の花

湯の花の感想・評価

3.0
ずっと楽しいのだけど

これまたアメリカ映画の
ラストのモヤ〜っとした感じ
現実感はあるけどエンタメとして辛い
りなこ

りなこの感想・評価

3.7
今日は仕事を休んでおうちでゴロゴロ。
お料理映画を見て、目から栄養補給です!

どんどんフランス料理が出てくるので、見ていて楽しかった♪( ´▽`)

ジュリーが狭くて古いキッチンでも、一生懸命料理していてステキ。
がんばれーって応援したくなる。
レシピ通りつくってるのにうまくいかなくてキレ出す、って古今東西のあるあるなんですね、料理ビギナーとしては救われます(笑)

あとレシピ本をよく買ってしまうんですが、絶対つくらないだろうなってレシピありますよね。
ジュリーが“煮こごり”=牛肉をゼリー状に固めた料理を何種もつくっているのは、もはや修業でした。
自分だったら絶対つくりたくない(笑)けど、修業を極めてみたい気もする。
誰かの分厚いレシピ本と格闘してみようかなあ。

しかしみなさんのレビュー通り、終盤はなんだかモヤモヤっとして終わります。
結局ジュリアはどう思ってたんだろ?
謎です。

ジュリア・チャイルドさん、ググってみたらスーザン・ボイルみたいな見た目のおばさんでした。
でも今でも彼女のレシピを愛用している人が多いみたい。
日本でいう小林カツ代さん的な感じなんでしょうか(。・ω・。)
ゆみ

ゆみの感想・評価

4.0
何かと自分の将来を迷いがちな年代に、ひとつの挑戦をして、最後までやりきるジュリーの姿にとても共感する!
困難に立ち向かい自分を貫いたジュリアには勇気をもらえる。
見終わった後にとても清々しい気持ちになる大好きな映画です。
Keikogata

Keikogataの感想・評価

3.7
昔フランス人の友達が振舞ってくれたバターをすごい使ったチキンのクリーム煮がめっちゃ美味しかったことを思い出した…
とにかく美味しそうなシーンで幸せになった…フランス行きたい…
ひなむ

ひなむの感想・評価

3.5
何度か作った料理の美味しさに思わず「ヤミ〜」と顔を歪ませるシーンがあり、それがとても好き。料理好きな人は観たら料理欲が必ず増します!メリルストリープの抑揚のある話し方が高畑淳子みたいでアクが強いぃ…
ジュリーもジュリアも時代が違えど、どちらも夫に無茶苦茶愛されててやっぱラブ大事ってなった。途中まで時代が交錯してるの気づかなかったのは私が鈍いのか分かりにくいのか。。
菊地麦

菊地麦の感想・評価

4.2
とにかく料理が美味しそうすぎる。ジュリーとジュリア、どちらも旦那の包容力が素敵。妻を輝かせてくれる旦那。大好きな映画。
mkn

mknの感想・評価

3.8
ハッピーに作る料理は最高!
最後の終わり方に疑問を感じるけど、
ジュリーの夫の言葉に救われる。
ポジティブに大胆に生きてる2人がかっこいい!
>|