ジュリー&ジュリアの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジュリー&ジュリア」に投稿された感想・評価

moli

moliの感想・評価

3.9
観てるとおなかすいちゃう🙄
50年前、家庭で作ることができるフランス料理のレシピ集を執筆し、アメリカにフランス料理を広めたジュリア。現代のニューヨーク、ジュリアのレシピを1年ですべて作ってブログに綴ることにしたジュリー。実在の2人のお話🍳

エイミーアダムス演じるジュリーも可愛いんだけど、メリル・ストリープ演じるジュリアがもうたまらないくらいキュート!明るくておおらかでパワフルで前向きで一生懸命で、観ているだけで元気になる。
妻をあたたかく見守る旦那勢も素敵。

ジュリアがジュリーに対して良く思っていないというくだりが、そのまま特に回収されずに終わったのが印象的。ジュリーはまだまだこれからがんばってねという感じかな🤔

◆舞台:パリ/ニューヨーク

👇台題
んの

んのの感想・評価

2.5
少し軽い映画をと思って観たー
最近の食品ロス問題やグルメブームには
批判的ではあるから〜
余り楽しめなかった〜
あある

ああるの感想・評価

3.5
ル・クルーゼの鍋欲しくなる映画ナンバーワン 他に競う作品があるかは知らんけど 見終わった後速攻で調べた
服がおしゃれ…、パリジェンヌの上品おしゃれスタイル眼福 ついでにエイミーアダムスの服が後半にかけてネックレスに合わせてパリジェンヌ風な着こなしに変化していくのも良き
あとこの監督、作品に没入感を与える技術すごすぎ
大好きな映画。私も料理本一冊決めて、全部作ってみようかな?何回観てもいい。私もバターが必要。
トニー

トニーの感想・評価

4.5
2人みたいに明るくて料理上手な女素敵!とりあえず週末は凝った料理作ろう
かな

かなの感想・評価

4.0
夫の海外赴任先で自らもレシピ本制作に励み、夫を心から愛し、ポジティブに毎日を送るジュリアを見ているとハッピーな気持ちになれる。
妹を迎えに行くシーン等、コミカルな演出が散りばめられていてワイン片手に楽しく観れる。
ジュリーのように私も1〜100までの何かを成し遂げてみたいなーなんて思ったり。
ただ実話のジュリーとジュリアの関係性がどうなんだろうと思わずにはいられず…原作、関連記事も読んでみたい。
Mami

Mamiの感想・評価

4.2
メリル・ストリープ演じるジュリアのチャーミングさで、観てる自分も幸せな気持ちでいっぱいになれる作品。料理も美味しそうで、元気になれる!
gumi

gumiの感想・評価

4.0
結構好き。
過去編が良過ぎる。ブログの使い方も上手いし好きでした。
ボナペティ!!

栗原はるみが料理研究家になった道すじと似てるお話だなって思います。旦那さんが全力で支えて、自分の奥さんの料理に才能を見出してそれを開花させる。そんな最高な旦那さん、なかなかいないよなあ、、って思います。

食べることとか、料理が好きな人は必見の映画でした。勉強になるし、心が幸せになりました。
とてもテンポの良いハッピーな映画。
ジュリーの圧倒的なかわいさ!
>|

あなたにおすすめの記事