2人の料理を愛する人の人生を綴った映画でした。丁寧な料理はその人の人生を豊かにするなと憧れの瞳で見ていました。
正直最後はそんな終わりなんだ!と思ったけど、メリル・ストリープの演技を見れて良かった…
ジュリアのお茶目さとどこに行ってもその場に馴染めるよう努力し、周囲を虜にできる性格、信念を持ち突き進む力
ジュリアの性格が好きになった。
と同時に、子供や出版のことで悩み苦しみ、
人間ってそううま…
実話だということに最後に気づき驚いた。
ジュリーとジュリア、どちらも何かに没頭し熱中できる素敵な女性。どちらも夫を大切にしているところが好感。
交わるようで交わらないようなストーリー展開で最後まで見…
料理中のストレスになるアクシデントの描写感がとてもよかった。自分も似たような経験があり、登場人物と同じように子供のようにぐずってしまう気持ちが非常によくわかるので料理する人なら感情移入しやすい作品だ…
>>続きを読む自分も海外在の経験があるけど、あちらの環境に慣れなくて何が何でも日本食作ってた。そんな自分からするとパリの生活、文化に真摯に向き合い料理を極めていったジュリアを尊敬します。そしてその料理本の料理をコ…
>>続きを読む監督 ノーラン・エフロン、原作 ジュリー・パウエル「Julie&Julia」。
1960年代に出版した英語のフランス料理本で人気となった料理研究家のジュリア・チャイルドと、その全レシピを1年で…
なにかに夢中になれる人っていいなと思わせてくれるような作品。ジュリーとジュリアの人生が交互に描かれていて、2人の人生を比較しながら重ね合わせながら物語が進んでいく。
料理本ひとつに濃い人生が詰まって…
メリル・ストリープにハズレなしと思って見てみた。
フレンチを家庭用料理本にしたジュリアと、そのレシピを365日再現しブログに綴ったジュリーの実在する2人を基にしたお話🍳
どちらも決めた事を貫き通…
(C)2009 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC .ALL RIGHTS RESERVED.